【作品紹介】Instaからの課題~着ぐるみのはんこ~ | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

前回の みかんのはんこ に続いて

いつも刺激を受けている ばむへい先生 による
ばむへいの課題 にチャレンジしてみました。

今回のお題は #着ぐるみ でした。

キャラクター物はすごーく苦手なので
苦戦しましたが何とか
来年の干支の着ぐるみを着た
ねずみ君のはんこを作りました。





もうすぐ干支がバトンタッチすると聞いたねずみ君。
来年も注目されるために
牛の着ぐるみを着て
年賀状に登場しようと考えたようです。

小柄なねずみ君には
着ぐるみのサイズが合わないようで
裾をずるずると引きずっていますが
本人はご満悦の表情で
年賀状の依頼を待っています。笑



こんな感じでしょうか…。


色版も作り全部で6版5色の作品になりました。
ほっぺたは綿棒で捺しています。


他のハンカーさんも同じお題で作品を作られています。
素敵な作品が盛りだくさんです。
興味のある方は
Instaで #ばむへいの課題 と検索してみてくださいね。




ブログ以外でも情報を発信しています

FaceBookやtwitter、Instagramでも情報を発信しています。
良かったらご覧ください。

Facebook




Twitter


Instagram

Instagram


通販サイト




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 にほんブログ村