【作品紹介】節分のはんこ | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

節分はんこを作ってみました。



今回は色版は作らず
シンプルに線のみのはんこにしました。

たまには
こーゆーのも良いですよね。



出来上がったはんこを
子供達にはんこを見せたら

「鬼から電話」や「鬼滅の刃」の影響もあり鬼さんには反応してましたが
おかめさんを見て
「...納豆の?だよね?」
ピンと来てない様子でした。


鬼さんばかり目立っていますが
おかめさんも福として重要な役割りである事も教えていかねばなと思ったのでした。



ブログ以外でも情報を発信しています

FaceBookやtwitter、Instagramでも情報を発信しています。
良かったらご覧ください。

Facebook




Twitter


Instagram

Instagram


通販サイト




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 にほんブログ村