初めての象さんマーク

メッツラーレーステックインタクトK3


実はこのタイヤの事はあまり詳しくないのです(涙)

とりあえずBMWS1000RROEMタイヤには2種類のどちらかが付いてくるとの・・

・メッツラー レーステックインタラクトK

・ブリヂストン S20evo


過去にBS S20は履いた事が有るのでメッツラーが良いかな~と思っていたら・・・K3だった。

指定空気圧はフロント 2.5、リア 2.9barなのですが、新潟ツーの時にあまりにも硬く感じるので温圧状態で調べてみたらフロント 2.9、リア 3.2bar位まであった。

さすがに高いかな?と思い少し抜く(温圧でフロント2.5、リア2,9bar)※大体です

多少フロントは良くなったかな?程度で慣らしを終了して初回点検に出して点検整備後にBMWのメカニックさんとお話


私(指定空気圧は少し高くないですか???)


メ「このタイヤだと指定空気圧だと少し高いかも。」


私(やはり?リアタイヤのつぶれを感じられなくて)※本当は解っていないが


メ「少し下げますか?今は指定空気圧に戻していますので。」


私(お願いします。)


メ「どの位にします?」


私(フロント2.2、リア2.4barで!)


空気圧も少し落したので少し峠を走ってみた。

グリップは良好だが、少し寝かせにくい?

※転倒から久しぶりの走りだからちょいと不安もあって



やはりアマリング・・・・




評価は出来ないが、気分はスパコルの方が好きかな♪