環境の変化. | with a smile.

with a smile.

~10years diary♡

この4月から、私の受験勉強のために
息子くん、延長保育や土曜保育もお願いしています。

思いの外、とっても楽しそうで
『今日えんちょー?』
「そうだよ~」
『やったー!』
という会話が毎日。


園児も少ないし先生の目がいつもより行き届くだろうから、甘えん坊の息子は目を掛けて貰えるし、相手してくれる時間も長くなるだろうから楽しいようで◡̈

私もいつもより長く預けなきゃいけない罪悪感もあり、より息子に優しく接する事が
出来るようになり(笑)、母子関係も良好♡

なんかいい感じのスタートだなぁ~なんて思っていたら、一昨日くらいから息子くん下痢。。。

下痢のみで、元気も食欲もあるし。

胃腸炎??と思ったけど、よくよく考えたら、もしかしたら生活環境が変わっちゃったせいもあるかな~なんて。

さっきお風呂入りながら考えちゃった。

楽しい楽しいって言ってくれて安心していたけど、
小さな体と心で、たくさんの変化を受け止めてくれているんだなって。

平日はまともに遊べなくなって土曜日も半日くらい保育園。
代わりに日曜日は親子の日♡って決めて、息子と思いっきり楽しんで過ごしたりしていたけど、きっと、それだけじゃまだついていけないよね。。。

明日はお休みして、病院いって息子とゆっくりしようかな◡̈




息子くん、
いっぱい頑張ってくれているよね。

母は同じくらい頑張っているだろうか。
いや、もっともっと努力が必要。

息子はこんなに頑張ってくれているんだから。




{72471171-133D-4FDC-B2F9-4D206DB7238B:01}


将来の夢
『しょうぼうしゃ、パトカーとかの運転手さん』

母の願い
「お母さん飛行機に乗ってどこか行きたいな~」
『パイロットさんになる!おかーさん、どこに行きたいの?○○が飛行機の運転手さんになって連れてってあげる♡』

とパイロットになる!と言わせたい私の願望(笑)

夢は大きく◟̽◞̽  ༘*

自分の出来なかった夢を子供に押し付けるという、ダメ親(笑)