明日11/6(日) 光が丘公園の狆のお散歩会でひっそり髪飾りを販売します。




つまみ細工と言う日本の伝統的な技法でお作りした髪飾りです。


つまみ細工とは…

正方形にカットした布をピンセットで折り畳んだり開いたりしながら成形していくものです。




今回は晴れの日でも日常でも使えるものをお作りしました☆

当日販売するものは付けやすいように全てくちばしのようなクリップです。





上の写真の立体的なお花をくま(6kg)が付けると



このくらいの大きさです。

トップノットに付けていますが狆ちゃんなら片方のお耳にちょこんと付けると可愛いです☆

(今回は綱吉とメリの着用写真が撮れませんでしたえーんギリギリまで作業してたツケが…笑)







そして今回はオーナー様とわんちゃんのお揃いのお花も!



上がオーナー様のイヤリングで、下がわんちゃんの髪飾りですおねがい




1つずつの販売ですが、両耳に付けたいわんちゃんにオススメの2個付けが可愛いサイズにしました☆


イヤリングは当日私が付けているので「耳みせてー!」と声掛けてくださいね~爆笑




その他、春のお散歩会でも受注したかんざしを今回もご注文を承ります。


前回オーダーしてくださったお客様☆



かんざしは構造上バレッタでのお作りになります。

試着してみてくださいね☆








「これイヤリングじゃなくてピアスがいいんだけどー!」

「この形のこっちの色のが欲しいんだけど~!」

「この髪飾りとお揃いでブローチが欲しいんだけどー!」


などなどご要望がございましたらできる範囲でお作りますのでお気軽におっしゃってくださいねウインク






それでは明日お会いできるのを楽しみにしています!