大阪・心斎橋にある蕎麦居酒屋〝るちん〟へ行ってきました🍽

そば大好きなので、居酒屋+蕎麦なんてとっても嬉しい😆✨

店内はカウンターとお座敷があって、どちらも旅館のような落ち着く和の空間で素敵でした!

蕎麦ダシを使った出汁巻🥚
薄い層が何層も重なっていて丁寧なお味♡

熊本から産地直送の馬刺しはタテガミ(白い部分)も付いていて赤身とセットで食べるととっても美味しかった👏

お店オススメの鴨そば🦆
甘めの濃い味のダシがすっごい美味しかった‼︎
お蕎麦も何もつけずに食べても、甘みを感じられて素晴らしかった☺️

しいらのお造り🐟
多分人生で初めて食べたシイラ。
赤身のお魚らしいんだけど、白身魚くらいアッサリした味で、身が柔らかくフワッとした食感で凄く好みでした✨

アテに海ぶどう🍇笑
すごく久しぶりに食べたけど、ちょうどいい塩辛さとプチプチがアテに最高🍻

蕎麦の種類も豊富でアテもたっっくさん種類があって、長居するのにオススメ🙆‍♀️

お蕎麦美味しいところ沢山いきたいなー♪