すっかり、ブログを放置してしまいましたあせる


ここ1ヶ月、直感で色々動いてみたら、

とにかく人の集まるところに足を運ぶ事が多く、

というか自分で好んで行ってるのですが…にひひ

心の赴くままに動いていたらあっという間に時がすぎ

気が付いたらGWになってました(笑)。


GWは皆様いかがでしたでしょうか?

私は息子のサッカー観戦から始まり、


3日には、はちみつ會さん主催の

『福島の親子森で遊ぶ保養ツアー』のボランティア

として参加させて頂きました。

今回で3回目の参加。

会場の大地沢青少年センターは新緑でとても

気持ちよかったですクローバー


DSC_1347.JPG

前回までは、施術で参加でしたが今回は

『親子でアロマのバスボム作り』。

約40名の親子さんが参加。男性も参加してくださいました。


今回は子供さんが、かなりいたので難しい話は抜き!

少しだけお話しして、あとは楽しいバスボム作り。


今回はバスボムの中に、メッセージカードを入れる企画だったので

皆さん、伝えたいメッセージを一生懸命書いて下さいました。



DSC_1349.JPG

好きな香りを入れてましたが、やっぱり人気は柑橘系。

オレンジが大人気。

オレンジは調和の香り。疲れをとり、不安・緊張・ストレス

を取り除いてくれます。自己肯定感も上げてくれるので

お子様にもぴったりですね。


皆さん、今頃はお風呂で癒されて下さってるかな。


今後も福島の方にお役にたてるような、アロマ対策を

考えられたらな・・と思います。


ご参加下さったみなさん。企画してくださったはちみつ會の

皆さん。お手伝いしてくださった、mikuさん。あやちゃん。

ありがとうございました音譜


****************************


GW後半は、長野に行ってきました。

ただ今、善光寺のご開帳。新幹線開通ということもあり、

長野駅周辺は賑やかでしたよ。


DSC_1353.JPG

お義母さんも70年以上住んで初めて訪れたらしいですが、

2時間待ちなので断念して道をそれたら、信州最古の弁財天

様に遭遇し、そこの回向柱を触ってきました(笑)。

後から、聞いたらその周辺お義父さんとの初デートの

場所だったそうです音譜

いつもは車移動ですが今回は信越線に乗り、

ぶらり電車電車の旅。

なかなか楽しかったです。

やっぱり長野は良いところだーラブラブ


今年の後半は本当に公私共に人と集うことが多そうです。

『ガッツリ』がテーマな半年になりそう。

柱は動いても倒れない。地道にコツコツ。

そんなイメージで行きたいと思います。


来週はまたまた楽しい青空の下でのイベント

『vege&fork』

今年は、ヘッドでも参加します。


またご案内は改めてさせて頂きますね。