今年のテーマは伝えること。
有難いことに、今年はこのテーマを予測していたかの
ように、講座の依頼や人前で話す機会が多く、
まるで自分の中のココロを整理しているようにも
感じます。

先週は、息子のお世話になっていた幼稚園での講座。
アロマの「虫除けスプレー作り」でした。

おかげ様で恒例になったので
リピーターさんもかなり出席してくださり、
賑やかな会となりました。

最近は子育てに特化した依頼が多いので、
自分の育児経験なども盛り込みながら、
子育てについての悩みやアロマの取り入れ方なども
お話させて頂いています。
皆さん、香り選びは嗅覚をふんだんに使って、真剣です。

IMG_20150626_233738861.jpg

今回は少しバージョンアップして、体や心のお話もさせて頂きました♪

聞いて下さったかたも、それぞれの思いで受け取って下さったらしく、
サークルのブログには、私の伝えたかった事がそのまま載せられていて、
嬉しい限りです。ブログはコチラ

文章中にも書かれていますが、講座がきっかけで結構なにかを始める方が
多くて、私としては本当にうれしいです。

まずは自分の体と心を大切にすること。自分を慈しむこと。人と比べないこと。
そして、何か自分を変えられるきかっけになってくださったらなあ
と思います。

事前用意をとてもよく手伝って下さる係りのお母様方。
サークルブログにもあった素敵なアクセサリーも頂き、
ありがとうございました♪
そして参加下さったみなさま。ありがとうございました♪

IMG_20150626_233837657.jpg
色々な香りを楽しみたいと2つ作成した方もいらっしゃいましたよ♪