久々にアロマの記事です。

今月は小学校のアロマ講座の依頼があります。
ここ数年、ママさん向けに講座を開催させて頂き、
ブレンド例のリクエストで必ず揚げられるのが

「子供に優しくなりたい」ブレンド。

その中で、おすすめするのが

ローズウッド
ベルガモット

ローズウッドは大好きな香りの一つ。
ストレスを解消し、元気にしてくれる。

そして、ベルガモットは、抗ストレス作用が強く、
緊張を和らげる。怒りを鎮めてくれる。

子供に優しくなりたい。
誰しもそう思うもの。

でも母も人間なので疲れます。
時には、感情的に怒ってしまったりしますよね。

子供は自分を映し出す鏡です。
案外、子供の方が大人だったりしてあせる

子供に優しくなりたいブレンドは

「自分に優しくなりたい」ブレンドなのかも
しれないですねラブラブ

そんなことをお伝えしていきたいと思います。







IMG_20151111_010311699.jpg