皆様いかがお過ごしでしょうか?

本当にあっという間の師走DASH!
最近、いつも冒頭がこんな感じですね(苦笑)。

12月に入り、ヘッドトリートメント講座の4期生のお二人
が新たな学びに来てくださいました。

頭頂部の施術は、体だけでなく施術者の心のぶれや揺れが出てしまうので、
無にならなくてはなりません。

IMG_20151213_221403917.jpg

このヘッドトリートメントは、私が数か所のスクールで学び、
そして自分がこんな施術を受けたいなというものを
全ていれているので、40分弱のなかでも盛り沢山♪
ヘッドだけでなく、デコルテやハンドまで

IMG_20151213_221319596.jpg

お二人とも探求心が旺盛なので、2回目にも関わらず、
もう既に施術を深めていく段階に…。

大切なのは、施術の力の強さではなく、施術をする上での心の強さと
相手を想う優しさだと思います。

あとはメリハリであったり、その施術がどこをターゲットにしているか
オイリング一つにも意味があります。
それを意識してやるかやらないかで施術の深みは変わっていくでしょう。

せっかく学んで頂くので、その辺のケアもしっかりしていきたいと
思います♪

残りは来年!また新しい仲間が増えて嬉しいですラブラブ

お二人とも頑張りましょうね~。