昨日の雪は積もらなかったけれど、重みがありました。
我が家の庭のミモザが雪の重みで、パキっと折れてしまいました。
鳩の巣もあって2つ卵を温めていたようなのですが、
残念ながらふ化している途中で、落ちて割れてしまいました。
ん~自然の摂理には逆らえないと思いました。

折れてショック叫びでも、考えてみれば屋根の高さまでいきそうだったし、
もしかしたら樹も限界を感じて自ら折れたのかな??
そんな気もするし、2階のお部屋が風通しがよくなり
明るくなりました。主な幹は残ったので、また咲いてくれるでしょう♪

破壊と再生。まさに今年のテーマな気がします。

そして、私は新年早々ずっと行きたかった新たな学び。
アロマの母校 サロンJUDYにてホットストーントリートメントを学んできました。

ホットストーンはアリゾナ産の玄武岩を使って体全体を
流していくセラピーです。
玄武岩は遠赤外線効果があり、血流をよくして代謝を高めます。

最近、お客様がハードワーカーの方が多いので、何とか改善したいな
と思っていたので、良いタイミングでした。
私も受けたのですが、常に温かいストーンで流すので、
筋肉の凝りが柔らかくなり、翌日のすっきり感がとても良かったです。
そしてアロマトリートメント同様、深いアプローチなので
効く~という感じです。

2月はお客様にストーンを体感して頂き、3月位からメニューに
加えたいとおもいます。お楽しみにして下さいね♪

久しぶりに先生の指導を受けましたが、相変わらず施術に
対しての姿勢や心持ちがブレていない。
本当にセラピストとして尊敬できる先生です。
ちょっと時には厳しいですがね(笑)

新たな学びで始まった2016年。
今年も、サロンにスクール、講座と新たな挑戦をしていきます。
よろしくお願い致しますラブラブ