節分、立春が過ぎましたね
旧暦でいう新年が明け、寒いけれど何となく春の兆しがやってきました。

犬の散歩をしていると、雪柳が芽吹いていたり、メジロが飛んでいます。

今月は講座が3つあるのですが、昨日はその一つ。幼稚園の講座に行ってきました。

最近は恒例にして頂いているので、もう何度もお会いしている方もいらっしゃり近況報告をしたり、その後のアロマ生活をお話頂いたりで、あっという間に時間がながれました。

今回は、ミツロウクリーム作り。香りに包まれて、クラフト作りが始まると、本当に空間が和やかになります。



お子様も、興味津々。精油選びは、人それぞれ。あっという間に決める方。ゆっくり慎重に選ぶ方。皆さんの様子を見ているのが本当に愉しいです🎵

今日の人気は、ローズウッド。フローラル・ウッディーな香りは、リラックスしつつ、自分自身に芯を通してくれます。美肌効果もある、大好きな精油の一つです。

今回は、インフルも流行っているので免疫の話も少々。免疫アップの精油の紹介と
快眠、快食、適度な運動、体を冷やさない。そして、よく笑うこと(^O^)。

春にむかって、体も心も開いていきます。
そのスピードに追い付けないと、自律神経が乱れて、不調になります。

是非、自分メンテナンスにアロマを取り入れて、快適な春を迎えて下さいね~✴

いつも、主催してくださる係りの方々から手作りのプレゼント🎁。




千日紅、素敵です~✴
皆様、いつもありがとうございます。
また、半年後にお会い出来るのを楽しみにしております。