今日はすっかり春の陽気でしたね音譜

あっという間に3月になります。今年はちょっと色々な
お役目を頂き、なかなかパソコンに向かう時間
がありませんでしたが、1つずつ片が付いてきました。

4月でサロンオープン8周年。
お陰様で少しずつ以前とは違う仕事の幅が広がってきているなと
実感しています。

今年のテーマは「冒険と表現」。
その1つとして、先日は舞のボディーワークとのコラボで
「女性性を高める香りのWS」をいつもお世話になっている
天麻那舞の舞那さんと開催させて頂きました。

舞で緩んだ皆様と新年会を兼ねてのWS。
円になり、お菓子と『女性性を高める香りのスプレー作り』。
今回は、3大女王。ローズ、ジャスミン、ネロリが登場しました。
お花の精油は本当に香りが華やかで舞にピッタリなんです。

その他にも精油を持っていきましたが、さすが皆さんローズと
ジャスミンが大人気。ロータスやカモミールも使われていましたよ。

女性性は楽しんだり。チョイスしたり。そして受容すること。
私のアロマの先生がおっしゃっていましたが、年齢を重ねてたら
色々な香りが受けいれられるようになったと…。

皆で丸くなり、まさに井戸を囲む井戸端会議(笑)。

received_1004798822911674.jpeg

更に先生が女性性を高めるエッセンスを入れて下さり、良い感じに場が
穏やかでしなやかになりました。

これまでは、学校や幼稚園。ママさん向けの講座がほとんどでしたが
女性性という部分に視点をおくと、また伝えたいこと。
出会える人。
そして、精油も変わってきて、さらに女性が楽しむことができる
世界が広がるのではないかと予感しました音譜

その後、小学校でも講座を開催させて頂いたのですが、
皆さんの講座後の笑顔が本当に穏やかで、楽しい!

これからも様々な方々との出会いを楽しみにしております。
参加下さった皆様、ありがとうございました♪