桜も満開を過ぎ、あっという間に新学期が始まりました♪

4月を迎え、自宅サロンもいよいよ8年目に突入します。

最初にリフレやアロマの資格を取得したときは、
施術が楽しくて、きっと自分は施術がメインで
講座はいずれ少なくなるかなと思っていました。
実は年々講座の依頼が増えていて、伝えたり企画したり
することも楽しみの1つになりました。

最近は楽しいかどうかが基準なので、忙しいけど労を厭わない。
だけど、ブログ更新は減る(笑)。

前置きが長くなりましたが、この春からアロマの講座を
色々な方と一緒にコラボする機会が多くなりました。
その1つ、

『漆工房・黒庵でのお茶会&自分を見つめるカラー&アロマ占い』
を開催致しました。

場所は鶴川駅のすぐ近く。家のすぐ近くに、こんな素敵なところが…
(画像お借りしました)
received_903442736421250.jpeg

前半は、自分を見つめるカラーセラピーと生年月日から自分の
本質を知り、自分のオリジナルのアロマスプレーを作るワーク。
皆さん、うなずいたり、自分の中に潜在する意外な一面に
少し躊躇したり、様々な気付きがあったようです。
今回はお子さんも参加してくれました♪

IMG_20160410_225619431.jpg

後半は、漆塗師の上條さんによる、お茶のお点前。
あまり形にとらわれず、でも身も気も引き締まる。
そして、入り口から手作りのお茶室まで、さりげない気配り
や季節感を感じさせる掛け軸など、本当に趣があります。
そして、漆に囲まれた空間が何とも気持ちよい。

自分を見つめ、お茶を頂く静の時間。実は、ツールは違っても結局は
一緒なのだと思います。

また、今週の14日(木)10時~開催致しますので、参加ご希望の方は
是非、ご連絡下さい♪
(只今、申し込みフォームが使えません。アメブロメッセージか
直接メール、メッセンジャー等でお願い致します。申し訳ありません)

漆工房『黒庵』さんのHPはコチラです。

参加頂いた皆様ありがとうございました。