ゴールデンウィークに突入しましたね。
4月もサロンに子供関係の事。サッカーチームで
大バーベキュー大会など盛り沢山の月でした。

そして、昨日は私のお楽しみ。
鶴川ポプリホールでの「天空の舞レッスン」と
そして、香りのワークショップでした♪

大麻を手にして舞うのは本当に気持ち良い。

IMG_20160428_232815255.jpg

月に2度の自分と向き合う貴重な時間。

そして、午後は2カ月に1度の「香りと女性性を開くボディワーク」

女性性を開くボディワークと呼吸ワーク。
舞だけではなく体の使い方。ちょっとしたしぐさや
カタチで、美しい所作を表現できます。
舞那さんが伝えて下さる女性性は色っぽいとか表面的なものでは
なく、すでに皆の内側にある凛とした女性性を引き出す為の
ナビゲートをしてくださいます。

今回は「骨盤力」とのことで、骨盤の男女差であったり、
骨盤を意識した呼吸法などをレクチャーしてくださいました。

IMG_20160428_143412472.jpg

そのあとは、私が香りのレクチャー。
女性性を高めるお花の精油を使って、
それぞれのお気に入りのマッサージオイルを作り、
まずは、セルフマッサージ。
頭のてっぺんから首筋。腋の下のリンパを流します。
今回は舞でも活用するデコルテと肩甲骨をほぐす方法
をお伝えしました。肩甲骨動かすと天使の羽が出てきますよ♪

IMG_20160428_232417706.jpg

そして最後はお互いに簡単なハンドマッサージ。

IMG_20160428_143438999.jpg

タッチングは、五感を研ぎ澄まし、究極のリラクゼーションを
もたらします。ハンドは心臓に近いので、特にリラクゼーション作用が強く
なります。皮膚に触れる事は脳に触れる事にもなるんですよ~。

本当に1日お楽しみの満喫時間です。

7月に、また開催します。

7/6(水) 女性の美しさを開く「舞」レッスン&香りのwsスペシャルin鶴川
今度のテーマは~指のチカラ(ボディテーマ)女性の中にある”水のチカラ”を
使う~です。アロマはマッサージオイルを使い、手や足の指をマッサージしたいと
思います。

是非、ご興味のある方はお気軽にご参加下さい♪
また詳細でましたらご案内させて頂きます。

最近、色々な視点からの講座依頼を頂き、有難い限りです音譜

本当に自分の学びと沢山の出会いに感謝いたします♪