こんにちは

このはなKaoriです。

 

 

昨日の夕方・・・

買い出しのため、ちょっと出かけ

お茶をしてから帰ろう〜♪とカフェへ。

 

豆乳ラテを飲んでいると

懐かしく、昔大好きだった曲が

流れてきました♪ おねがいラブラブ

 

 

20 〜30年前

まだ、カセットプレーヤーを使っていた頃

カセットテープが伸びそうになるほど

リピートして良く聴いていた曲♪

 

 

「 誰だっけ〜?

大好きだった曲、よく聴いてたんだけど

誰のなんていう曲だっけ? 」

 

あまりに久しぶりで

アーティスト名も、曲名も

なかなか思い出せずにいたら・・・

 

さすが、主人!!

歌詞を聴き取り、検索。

「 ブッカーTのジャマイカソングだよ 」

むらさき音符ラブラブ

 

 

そう、そう、ブッカーTの

ジャマイカソングーーー♪ピンクハートピンクハートピンクハート

気分はスッキリ乙女のトキメキ爆  笑

 

主人よ、ありがとう義理チョコ

 

 

 

当時、意味はわからなかったけど

なんか心地よくて、大好きっだった曲。

改めて、日本語訳をみたら・・・

 

とても優しくて、愛のある歌詞。

ハートが フルフル ハートハートハート

 

やっぱり素敵な曲でした。

この曲を好きだったことに

納得しましたおねがい

 

 

言葉はわからずとも

音の波動、曲の波動、声の波動に

共鳴していたんだなピンクハート

 

 

ブッカーT 「Jamaica Song 」

 こちら 義理チョコ

 

 

 

ブッカーT 「Jamaica Song 」

 

子供たちが踊っているのが見える

 

太陽の下で踊っているのが

 

コンがドラムのビートに合わせて

 

とっても楽しそう

 

みんな とっても楽しそうだよ

 

今、子供たちが歌っているのが聞こえる

 

日曜日の歌を歌っている

 

夏の太陽の下 歌って踊って

 

とっても楽しそう

 

みんなでジャマイカソングを歌っている

 

 

子供たちが笑っているのが見える

 

そこらじゅうが音楽に包まれている

 

みんな夏の太陽の下 歌って踊っている

 

髪に花を飾りつけてね

 

みんな日曜日の歌を歌っている

 

子供たちが手拍子を叩くのが見える

 

小さな手で叩いている

 

踊りながら日曜日の歌を歌っている

 

みんなわかっているんだね

 

みんなで夏の歌を歌っている

 

 

。・*・。・*・。・むらさき音符

 

 

私は、こんな世界を

イメージしています🌎おねがいピンクハート

 

思考が先  現実はあと乙女のトキメキ

 

 

ご予約・お問い合わせ

 

 

ありがとうございます

愛を込めてピンクハート

 

このはなKaori