1979年10月20日生まれ 未年 天秤座

4姉妹の長女ですピンク音符
 
21歳で結婚し
ただ今6人の子ども達に囲まれ
毎日を慌ただしく過ごしておりますラブ
 
2021年1月に【乳がん】と告知され
右乳部分切除
抗がん剤治療
放射線治療
今は内服薬で経過観察中です照れ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
看護師をしながら
29歳の時に
夜のみ習字教室を始めました!
 
17年間働いていた看護師を
H29年5月にきっぱり辞め
習字教室は今年で15年目に入ります。
 
H29年12月 38歳の時に自分の肌荒れが原因から
美容の仕事にも携わっておりますおねがい
 
 
小学1年の時に母に言われ
習い始めた習字口笛
 
はっきり言って好きではなかった
というか
木曜日以外 びっしり習い事ゲロー
ピアノ・そろばん・ソフトボール・習字
 
習字に行っても
ゴミ箱に落書きしたり
おしゃべりしたりと
ちょっと迷惑な生徒だったでしょう笑い泣き
 
 
でも書くことは好きでしたねハート
 
 
 
技術がついてきはじめた頃から
だんだんと習字が好きになり
師範を取ろうという目標ができ
中学の時に師範の免許をとりました合格
 
 
一旦やめ
高校生の頃は
きれいな字がコンプレックス
丸文字や当時流行ったギャル文字
猛勉強猛特訓しましたね!
(後から、いらぬことをしたなと後悔
 
 
 
社会人になってからは
周りから『字が上手だね』
『きれいな字だね』
と褒めていただくことも多く
 
 
長男が小学生になった時
習字教室を探したのですが
教室によって書風がちがうので
私の好きな字がなかなかなかったの笑い泣き
 
 
 
そこで私が習っていた
日本習字に問い合わせると
 
 
私が資格があるということで
「自分が教えたらいいですよ!
と勧められたのと
 
 
その頃ネット販売で
服に子供の名前を書いて
販売していたのですが
image
      (ご注文いただいたものです)

 

それをたまたま我が子にも
着せていたのを見たママ友から
『子どもの名前?カッコイイ』という話から
 
『うちの子通わせるから習字教室してよ!』
という
ベストなタイミングが揃って
初めは細々と開講することになったのですウインクピンクハート
 
 
大人の方からも
習字を習いたい
筆ペン教えてほしい
字を上手に書きたい
などと話をいただくようになり
 
 
大人を対象とした美文字講座を始めました!
 
 
 
遠方の方からも通って下さったり
県外の方からお問い合わせを頂いたりと
のちに通信講座のコースができましたニコニコ
 
 
私の字を見てくださり
私の字が好きと言って
受講される生徒さんに
感謝でいっぱいです
 
 
書以外にも
色々な相談も聞いています
 
 
6人のママである私だから出来ること
出来るやり方で
子どもの生徒さんにも
子育てママさんにも
起業される方にも
 
 
私の教室でしかないものを伝えていけたらな
と思っていますウインク
 
 
こんな私ですが
林純華をよろしくお願いしますドキドキ