​自分に正直に

もっと自分を好きになる♡

 


いくつになっても

やりたいことを諦めず

想いを叶えられる女性を

増やしたい!

純華のInstagram

 

突然ですが

 

 

あなたの強みって何ですか?

 

 

 

 

他の教室ではなく

あなたが選ばれる理由

 

いわゆる「強み」です(^^)/

 

 

 

 

 

私が選ばれる理由としては

 

・6児の母で子育て真っ只中

 

・テンションが子どもなみ

 

・子ども目線で話を聞いてくれる

 

・楽しそう

 

・教室の雰囲気が明るい

 

・アットホーム

 

・私の字が好き

 

 

 

などなど 

 

 

 

私自身が子育て中なので

実際に、お子さんを通わせるママさんからは

安心してお願いできる場所と言われたことがありますラブラブラブ

 

 

 

はい、もう一度聞きますね気づき

 

あなたが選ばれる理由は何ですか??

 

 

・元気をもらえる

 

・特定のスキルが高い

 

・癒される

 

・教え方が上手い

 

・褒めるのがうまい

 

 

 

などあなたの強みが

必ずあるはずなんです!! 

 

 

そんな自分自身を棚卸しして強みを知る

それを前面に出していくことができると

その他大勢の先生ではなく

 

「習うなら〇〇さん!!」

 

と選ばれる理由になっていきますちゅー

 

 

 

 

 

 

でも、特定のスキルが高いとか

子育て中とか

元気がもらえるなんて

 

普通過ぎる!!

 

と思いませんか?

 

 

 

 

そうなんです照れ上差し

 

だって

 

自分にとっては当たり前のことだから!

 

 

 

その当たり前で普通のことが

他の方にしたら

特別であったり長所であったりするんです!

 

 

 

こんな普通を長所って言っていいの?

 

 

いいんですっ!! 

ウインク(笑)

(私もメンターさんに

それがあなたの良さよ!と

何度も言われ

ようやく受け入れられました笑) 

 

 

 

そんな自分の強みを知る方法をシェアしますね!

 

 

それは

 

【声を聴く】

ことです。

 

(さすがに、私どうでしたか?は聞けない💦) 

こんな私も

段階を経て今があります照れ 

 

わたし

よく見た目で誤解されやすいですが

かなり自分に自信がないのですよ(笑)

 

というより

自信をつけるために

色々やってるって言った方が正しいかもウインク

 

 

結構たくさんのブロックがあるので

随分と時間かかります

・ 

レッスン後に今日の様子を親御さんに話すことありませんか?

 

 

 

お子さんの頑張りをお伝えすると

親御さんから

感想をいただきますピンクハート

 

 

 

普段なら

わざわざ話さないことも

 

この機会に

色々感じてくださっていることを

教えてくださいます照れ

 

 

 

 

そうすると

自分のこんな所を評価していただけたんだな!!

と励みになりますよラブピンク音符

 

 

 

 

私も以前は強みなど考えたこともありませんでしたが

 

生徒さんからはよく

 

会うとますます好きになった

 

「見た目とのギャップが良い」

 

と言われることが多く

 

習字の先生ってお堅いイメージがあるよう…

そもそも見た目、キチッとみえる?

 

あと

「褒め上手」

 とも言ってくださいましたラブ

 

家では怒ってばかりだから

わたし…褒めれるやんって

気づかされたラブラブ

 

 

 

 

 

こんな風に生徒さんや親御さんから

教えてもらうことが

 

実はたくさんあるんです(*^^*)

 

 

 

 

 

自分の強みがわかったら

プロフィールにも記載してみてくださいね!

 

 

 

 

それがあなたを選ぶポイントになり

この人から習いたいな♡と思って頂ける

 

要素になるかもしれません(*^^*)

ハート

 

 
 
教室運営コンサルタント
個別サポート

 

 

 

 

 

 
ただ今
登録特典
1・ひらがな揮毫動画プレゼント
2・お名前をコメントしてくれたら「お名前」揮毫動画プレゼント
 
こちら↓↓↓