​自分に正直に

もっと自分を好きになる♡

 


いくつになっても

やりたいことを諦めず

想いを叶えられる女性を

増やしたい!

純華のInstagram

 

大事なアレについて触れていなかったー!!

 

ア レ ♡

 

そう

O・KA・NE の話!!

 

 

同業者の売上ってめちゃくちゃ興味ありませんか?

 

わたし

めっちゃ興味あるんだけどチュー

(正直でしょてへぺろ

 

 

でも同業者にお金の話をするなんて

自分の方が圧倒的に少なかったらどうしよう・・・

そもそも金額のことは聞いちゃだめだよね

と思っているかもしれません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今回はそんな数字のお話びっくりマーク

 

 

起業したからには

数字からは逃げられませんので

覚悟してお進みくださいませラブラブ

 

 

【決めていますか??売上目標】

 

 

好きなことが仕事になったから

稼ぐとか、儲けようとか

そんな気持ちはないから月2~3万円くらいでいい二重丸

 

 

趣味が仕事になったから

それでお金がもらえるならラッキーOK

 

 

でも正直、子どももいるし働ける時間は限られている

場所も借りているから

場所代もかかる

道具を運び、移動も大変だから…

本音は月5万円くらいは欲しいむらさき音符

 

いや10万欲しい……いやもっと

 

ですよね!

 

 

このブログを読んでくださっているということは

売上をあげたいと頭の片隅に

あるのではないでしょうか??

 

 

自分の好きなことが仕事になって

自分の立てたスケジュールで生徒さんが来てくれる

それでいて、喜ばれるお仕事だから

少しでも安く、たくさんの方に来てほしい!

と思っていたわたし気づき

 

 

で、、

で、ですよ

 

 

安いレッスンでも月5万円欲しいと思ったとして

1回1000円のレッスンを週何回やれば

5万円が入りますか?

 

 

例えば、

 

週1回で月4回の開催だとしたら

1000円×5人×4週=20000円

週1回じゃ全然足りないもやもや

 

 

週に2回のレッスンでも40000円

 

もうちょっと!?

 

週3回のレッスンで毎回5人集められたら

やっと60000円!!

そこから場所代などが引かれて

なんとか手取り50000円というところでしょうか魂

 

 

でも、毎回5人も集められるかというと・・・ガーン

では、そんな時はどうすればいいか!?

 

 

例えば

 

・開催日をもっと増やす?

・集客を頑張る?

・定員を増やす?

・価格を上げる?

 

 

など、目標に届くには

自分はどう行動すればいいかを考えるようになります!

 

これを毎月なんとなーくやりくりしていると

自分のやるべきことが見えてこないので

 

 

あーショボーン教室でちゃんと収入を得るのは

ほんの一握りの人なのかも

・・・

 

 

ちなみに、よくこのような相談を受けるのですが

先月の売上いくらでしたか??って聞いても

計算していない人も多いです笑い泣き

 

 

まぁ…

2年前の私もでしたけどね滝汗アセアセ

 

 

たとえ趣味の延長であれ

 

お仕事としてお金をもらう以上

 

しっかり金額、数字にも目を向けてみてくださいねむらさき音符

 

お金を頂く、売り上げを上げることに

罪悪感を感じている?

 

 

お金をいただくことは

生徒さんにあなたの価値を

提供した証拠!!

 

それでも自信がないと思ってしまうなら

 

自分のレッスンの価値を認識できていないのかも

しれませんね照れ

 

 

私も毎月の売上目標を決めていなかった頃

月の売上はムラがあり5万~8万円くらいでした笑い泣き

 

 

お金を頂くことの罪悪感を取っ払い

今はしっかりと毎月目標設定して

それに届くにはどうすればいいか考えていますおねがい

 

 

今の私の売上目標は・・・

(教室業のみの目標)

 

 

個別相談の時に聞いてくれたら

答えるよんウインクラブラブ

個別相談お申込み

 

 

これを達成するにはどうすればいいか?

 

・リピート率100%を目指す!

・ブログで開催報告を書くことに力を入れる。

・インスタ、Facebookの投稿を増やす。

・生徒さんとのコミュニケーションをどうとるか

考える!

・お客様の問題解決となる継続メニューを作る!

↑↑↑

コレが一番強いです!!

 

 

 

などなど

これを行動に移したら達成していますラブラブ

 

 

もし達成できなかった時は

なぜできなかったのか??

を考えるようしています照れ

 

 

1人起業でも

レッスンでしっかりと収入を得ることができる!

それを私は実体験してきましたむらさき音符

 

 

売上を上げることだけがゴールではなく 

その先、私にも生徒さんにも良い未来が待っている!

そこを意識しながら目標設定をしていますおねがい

 

 

しっかりと

売上目標を設定してみてくださいねウインク

 

行動が変わるからハート

 

個別相談お申込み