ビジネスをしていく上で最も大切なこと



毎回、新しいメンバーが
入ってきてくれたときには

必ずお伝えすることがあります。



いや

個別相談でも言ってるかもデレデレ

だいぶ言ってるねおねがい



それは、
最新ノウハウとか、
起業の進め方とか
そういうスキルの話ではなくて

「起業家マインドセット」

つまり、価値観の話です。



何かを始める時、学ぶ時、行動する時、


そもそもの価値観が
ものすごく重要なんですよ照れ

 


価値観を変えないと結果は変わらない


必ず「起業家マインドセット」を
お伝えしているのは

もちろん理由があります!!



現実で何か「結果」を得ようとするときに
みんな「結果」にばかりフォーカスします。



「結果」をどうやったら
変えられるだろう?と思って

小手先のノウハウ
すぐにできそうなスキル取得
走りがちなんです。


でも実は、まず
「価値観」にフォーカスしないと
「結果」は変わりません真顔

 


変化の順番は、

Be(在り方)

Do(行動)

Have(結果)

なんです。



うまくいく「結果」を得ている人は
そのための「行動」をしているし、

うまくいく「行動」をするためには
そのための「在り方」が

めちゃくちゃ大事なんです!!!




どんなにすごいスキルや良い情報も
それを使う人の在り方次第で
まったく価値のないものに
なってしまったりするんです。



在り方を作っているのは
その人のマインドセット=価値観です

 

 


たとえば、
「失敗は成功のもとだよね」
っていう価値観を持っている人は


失敗を恐れず行動できます。


だから失敗してもすぐに
成功のための次の一手、一手を試していける。


すると、現実の「結果」も
望むものが手に入ります。

 



でも、
「失敗は怖いし恥ずかしいもの」
っていう価値観を持っている人は


どんなに良いノウハウを
手に入れたとしても

それを行動に移せません。


なぜなら、失敗したら怖いから。
うまくいかなかったら恥ずかしいから。



行動しないと、残念ながら
現実の「結果」も伴いませんタラー

 


そんなこと言っても価値観って
簡単には変わらないんです笑い泣き



価値観って自分じゃもう
当たり前になっていたり無意識なことが
多いので、気づけないんですよ。



だから!!


✔️自分と違う価値観に触れてみること


✔️自分の望む結果を実現している人の価値観を浴びること


✔️先を行ってる人の環境に身を置くこと


なんですウインク




それくらいしないと

変わらないものだから照れ




自分にしか

自分の人生は変えられないおねがい

その覚悟を決めた方のサポートを

精一杯させていただいてますウインクハート



まずは相談💖