自分に正直に

もっと自分を好きになる♡


いくつになっても

やりたいことを諦めず

想いを叶えられる女性を

増やしたい!

純華のInstagram

 予告だけさせてハート

第2弾

5月22~26日

ライブやります!

 

はい!予告以上ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは

 

時間がないから○○できない

 

 

  • フルタイム勤務しながら起業活動する時間が取れるのか不安…
     
  • 家事、育児、普段の仕事をしながら、どうやって時間を捻出したら良いかわからない
     
  • 子どもがいるから時間が取れない

 


こんなお悩みがある方には

ぜひ読んでもらいたい

 

 

 

 

個別相談会で

 

『起業したい思いはあるけど、時間が取れるか不安です』

『やらなきゃって思っているんだけど、時間がありません』

 

というご相談、いただきます。

 

 

 

 

 

わたし自身、

お教室をスタートした時は

週5日、8時間勤務以上の労働。

(元看護師だからね)

なので夜、自宅教室をしてました

 

 

 

当時子供3人です・・・

 

うん。

普通に考えても時間ないわな(笑)

 

 

 

 

看護師をやめて

そこから

書道教室1本でやっていこうと覚悟を決めて~と思った矢先に

乳がんと告知を受け

治療しながらの状態滝汗

 

 

 

 

起業活動への時間を

本当に捻出できるのか!?

 

 

 

 

 

ただ、時間がないことをできない理由にはしたくなーい😭

 

 

 

どうしたら時間がつくれるのか?

考えて行動していましたおねがい

でもね

なかなか時間は作れなかったのよー

 

 

 

 

『私には時間が取れないから無理』

と思っているあなた!

 

 

時間がないと感じる2つの原因

を言う前に・・・

ごめんなさいアセアセ

 

 

はっきり言いますよ!!

いや!成し遂げたいものがあるなら

時間は作ろっ!!

 (っ昔、常に自分に言ってました💦)

 

 


ってねーーーーー

わかる。

わかるよーーー。

 

 

それができるなら苦労しないよねショボーン

 

 

 

なんでわかるかって

私自身が2年間苦しんだからねー笑い泣きもやもや

 

 

 

忙しい

時間ない

そもそも考える時間すらなかったし

 

 

 

毎日仕事と家事・育児

子どもが大きくなれば習い事の送迎

当時は子供たちばらばらの塾に行ってました

 

 

そりゃ時間ないよね笑い泣き

 

 


1日を終えることでいっぱいいっぱいでしたから

(笑)

こなしてる自分をなんだかんだ言いながらも結構好きでしたちゅー

はい

本題に戻ります口笛

 

 

 

 

『時間がない』と感じる

2つの原因

 

 

1、何に時間を使うのか

優先順位が明確になっていない。

 

 

2、頭の中がアレもコレもいっぱいになっていて

不安な状態で何も手がつけられない。

 

ほぼ確定ガーン

 

 

 

相談に来られる方

コンサル生もだけど

時間の使い方が矛盾してたりする

 

 

やるべき優先順位が適切につけれていないのーアセアセ

 

 

 

今でしょ!

ってことと

 

 

いや…今じゃないでしょ!

ってことの分別がつけられない

 

 

答えの出ないことをぐるぐる考えている方も非常に多いえーん

まさに以前の私だわチュー

 

 


答えは見つからないんだから

考えても仕方がない

(昔の私に言っている(笑))

 

 



手っ取り早く解決する方法はあるんだけど

 

とにかく

頭の中で考えないこと!

 


 

今でこそ

できてる人って

みんなやってるよね

 


紙に書く!!

 

 

 

みんな多分知ってるよね?

1度は聞いたことあるんじゃないかなウインク

 

 

ほんと!シンプル

 

 

なんだけど

ただ紙に書くだけじゃ

時間って作れなくて

 

 

自問自答しながら自分の気持ちを深堀していくんだけど

これって自分でやるのとっても難しくて。

 

 

質問力も大事で

 

技術が必要になるんだよね

 

 

 

これを自分でやったから私は2年かかったんだよショボーン

 

 

 

思考パターンってものがあるから

 

できれば自分でやらないほうがよくて

 

 

 

できない思考の人が自分でやると

結局できない!に落ち着いてしますから。

 

 

 

だってね

 

自分の持ってるものの中でしか生み出せないからね

 

 

 

私が手探りでどうしたら時間を生み出せるか

時間がない中なんとなくでやってきたんだけど

 

 

 

そのやり方は

ちゃんと立証されていて

 

 

 

 

6人子育てしながらも

やりたいことを叶えていく

 

このタイムマネジメント力!

 

 

いや

すごいでしょ(笑)

 

人に言われて気づく私。

 

まわりから みっちゃんすごい!といわれ

最近は素直に

自分で自分スゲーって思えるようになったラブ

 

 


もっと早く

これ知ってたら

2年も苦しまなくて済んだじゃんアセアセ

 

 

だけど

向き合ったあの2年があったから

今のような時間の使い方ができるようになったんだよね照れ

 

 

 

だから

世の女性の方

自分を犠牲にした生き方はしなくていいし

そんなことを言い訳にしなくていい

 

 

 

やるべきこと

あなたがやらないといけないこと

 

 

やらなくていいこと

勝手に思い込んでいること

 

 


優先順位をつけて

後は行動にうつすだけラブラブ

 

 

 

頭の中は整理され

スッキリするし

物事が明確になるので

行動も早くなる

 

 

行動するから

結果にもつながるラブラブ

 

 


時間はできるし

自分の本来のやりたいことも叶えてしまうちゅー

 

 

 

最強拍手

 

 

 

人にやってもらうと早くて

早い人で1.2時間で解決できたりするんだよねおねがいピンクハート

 

 

 

これって

コーチングなんだけど

 

 

 

これできる人に会ってたら??

速攻お願いして

 

 

 

頭の中スッキリさせて

とっとと行動する

 

 

と思わない?

 

 

時は金なりという言葉があるほど

時間とお金は大事にしましょうねウインク

 

 

私はお金より経験や時間を大事にしています照れ

 

 

 

お金は無くなれば稼げば良いけど

時間は戻ってきませんからねウインクあしあと

 

 

 

結局ね

したようにしかならないし

したいことをしてるんですよ

 

 

 

不満言ってるあなたも

過去の自分が出した答えの結果なんだよね

 

 

 

当たり前のことなんだけど。

 


 

 

ノウハウなんて

このご時世

ゴロゴロと出回っています

 

 

時間のつくり方なんていくらでも調べれば出てきます

 

 

だからやればいい

 

 

なのにいまだに

時間がないだの

作れないだの言ってませんか?

 

 

 

っで、そんなこと言っている人に限って

あなたにとって必要のない時間を送っていませんか?

 

 

 

今一度

自分としっかり向き合ってみてウインク

 

 

時間がない

頭の中ぐっちゃ

何から手を付ければいいかわからない

自分時間が欲しい

どう向き合えべ良いかわからない

 

 

 

それでもまた

振り出しに戻っちゃった方は

これ以上無駄に悩む必要はありませーーーーん

 

 


悩む時間がもったいない



 



だって 私がいるからウインクラブラブ

 

 

いつも募集しているわけではありませんが

コーチングしていますハート

 


 

 

必要と思われた方はこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

公式ラインご登録

 

 

私もおっきい壁にぶつかったときは

コーチングをお願いしています

 

 

自分でやると

しんどいので

 

やってもらうと

スルスルっと固いひもがほどける感じハート

 

 

人間って悩むのが好きな生き物だから

考えても答えはなっかなか出ない。




変わる為に必要なことは悩むことではなく

行動すること

これしかないですウインク





個別相談に来てくれた方が
速攻行動おこして

着着と想いを実現できるよう
前に進んでいましたラブ




コンサル中は
『子どもが中学受験することになり、時間を割くことが出来ないから』と言っていましたが


受験をするのは
お母さんではありません🤗


もちろん母親として
サポートしてあげることは必要です


子どもにとっても
私は私で頑張るから
お母さんはお母さんのしたいことで頑張ってくれたら


それって
本望ですよねおねがい

 


きっとこの方は

望みを叶えます✨




言い訳がでてくるのも

自然なこと。




だけど

素直に行動される方は

最短で結果を出していきます






迷ったり

つまづいたら

またいらして下さいね💕︎