最近彼氏との価値観の違いに悩んでいます。

以前もお話しましたが、礼儀がなってなかったり目を見て話さなかったり。
勉強が出来るのが頭が良いとゆう考えの彼と、頭の回転が早い事が仕事では大切とゆう私の考え。

彼は自分は頭が良いと思っているので、
人を見下したりあえて難しい言葉やいきなり英語を使ってみたり。
冗談でバカじゃないの~!と言った時には無言で顔が真っ赤になっていて。
冗談なのに怒ってる!と、ちょっと怖くなりました汗


性格や考え方や何もかも真逆だからこそ
楽しい部分があるのかもしれませんが。
最近彼の発言にストレスが溜まる自分がいて。

私が時間休貰った時
→当日休で迷惑かけるのだけはしちゃいけないことだよ~。

いやいや…私、当日休したことないし、そして休んだのではなく時間休だし…そして
時間休前以て申請してます。
むしろ、彼は当日休するので、休んで大丈夫なのか聞いたら別に良いじゃん!と、怒られた。
 

焼肉に行きたがっていたけど、私はその日行けないから、お友達と行ってきたら?と言ったら。
→予定あるかもしれないじゃん。
男はいつでも呼べばくるアッシーじゃないんだよ!

私…一言もそんなことは言ってないのに(涙) 友達と行ってくればがそれに繋がる…。
よく分からなくないですか?

こんなよく分からない発言が1日1回はあります。  

そして、極めつけ。
彼の周りは少なくても週1、多いところは毎日会ってるそうです。

私はもう年齢も年齢だから、毎日~とかは卒業してしまったとゆうかお仕事している以上よっぽど家が近いとかじゃないと毎日は厳しい。車がある訳でもないし。
自分の時間も欲しいし、彼も自分の時間を楽しんで欲しい。

なので月に2回位会う感じなんです。
友達とも遊ぶし…
そんな話の流れで結婚式が3ヶ月連続続く~と、lineをしたら。。

お金ないんだし行かなきゃ良いじゃん!
友達の断捨離が必要だね!
と返事がきたのです。

お金がないのは確かに当たってるけど…
友達の断捨離って始めて言われたし、
私の考えには全くないことなのでもう怒り心頭。

そんなに友達が多い方でもないけど、
友達は大切だし大事にしたい。
勿論彼にも友達は大事にして欲しい。

彼が友達がいないので分からないのかもしれないけど…
今までの彼氏は彼女より友達って人が多くて、若い頃はそれが不満な時もあったけど。年とともにそうゆうのもなくなったし…
彼はまだ30だから、そう思うのか…

友達大好きな私には本当にショックな一言で。
怒りをぶちまけてしまいました。
そしたら、暫く連絡が来なかったけどためいき

私も怒ったのがいけなかったかもしれないけど…
“友達を捨てる”
ことは、私には出来ません。
どの友達もみんな良い子だから。

この価値観の差は、今後厳しいのかなと感じちゃいました。


私がもっと大人にならなきゃなのかな…

ドゥーオーガニック 新商品【ウォッシング ムース】モニター20名様大募集!


【リバティヒルクラブ】自由が丘の高級スポーツクラブで一日無料体験をしよう!