『夏のお風呂に』タマリス フィルージュ シャンプー&トリートメントセット 5名様
おはようございます。

朝からガッツリ凹み気味の本日。

気を取り直して…こちらの商品のご紹介これ↓



ハホニコ ハッピー ライフ様
★ハホニコ18コラシルク シャンプー&トリートメント&ヘアオイル★
サンプルそれぞれ3袋分ずつハートハート
実はこちらの商品ずっと気になっていましたハート


ハホニコさんのハホニコとは…
ハッとして
ホッとして
ニコ
とゆう意味だった事を知り、何だか心があたたまりましたアゲアゲアゲアゲ

良い名前ハートハート

美容室専用メーカーこその
こだわりと自信!
美容室専売メーカー“ハホニコ”から、パブリックラインが誕生!その初めの商品として生まれたものが、“ハホニコ18コラシルク シリーズ”(シャンプー・トリートメント・ヒートインオイル)です。
美容室専用メーカーとして、約20年間多くの美容師の支持をいただいてきたハホニコ。
全国の美容室約1万軒もが愛用しております。そんなハホニコが「女性達の傷んだ髪を救いたい!」という想いで美容室の枠を越え、サロン級の髪へのおもてなしをご自宅で簡単に手軽に出来るシリーズとしてコラーゲン成分・シルク成分・美髪成分を組み合わせた“コラシルク18シリーズ”が誕生。ダメージをしっかり補修して、指どおりもなめらかなサロン帰りの髪へと導きます。
年齢とともに気になるツヤ・コシ・ハリにもしっかりアプローチ。

はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと
こだわりの美髪成分
アーモンド油、アンズ核油、オリーブ油、ククイナッツ油、スクワラン、ハイブリッドサフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ダイズ油
はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

●全成分●
【コラシルク18シャンプー】
水、ココイル加水分解コラーゲンK、ココイルグリシンK、ココイルメチルアラニンNa、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、トレハロースヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、クオタニウム-33、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アーモンド油、アンズ核油、オリーブ油、ククイナッツ油、スクワラン、トコフェロール、ハイブリッドサフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、カンゾウ根エキス、白金、ポリクオタニウム-10、グリセリン、BG、クエン酸、炭酸水素Na、ペンテト酸5Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

【コラシルク18トリートメント】
水、セタノール、グリセリン、イソノナン酸エチルヘキシル、ベヘントリモニウムクロリド、ジグリセリン、アモジメチコン、ジメチコン、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、クオタニウム-33(羊毛)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アーモンド油、アンズ核油、オリーブ油、ククイナッツ油、スクワラン、トコフェロール、ハイブリッドサフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ヘマチン・カンゾウ根エキス、白金、ステアルトリモニウムブロミド、イソプロパノール、コカミドMEA、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、ベヘニルアルコール、メトキシPEG/PPG-7/3アミノプロピルジメチコン、オレイン酸ポリグリセリル-10、アミノプロピルジメチコン、乳酸、BG、エタノール、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

【コラシルク18ヒートインオイル】
水添ポリイソブテン、ジメチコン、フェニルトリメチコン、アミノプロピルジメチコン、イソステアロイル加水分解コラーゲン、イソステアロイル加水分解シルク、分岐脂肪酸(C14-28)(羊毛)、脂肪酸(C14-28)(羊毛)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アンズ核油、オリーブ油、スクワラン、トコフェロール、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ニンジン根エキス、イソステアリン酸、ダイズ油、香料



使ってみました!!!!



_<)
シャンプーはさらさら~軽い泡立ちですが、シャンプーだけで髪の毛がかなりしっとりします。



細かいアワアワが出来る感じ。
でも、2回目のシャンプーの際は、かなりクリーミーな泡がたち気持ち良かったです(*'∀`*)v

お次はトリートメント。



軽い感触のクリームって感じ。
これ、塗布した瞬間に髪の毛にスーッて馴染み、めちゃめちゃしっとりします。


髪の毛この時点でかなり、しっとり
ツルツルです。


最後に洗い流さないトリートメント。
私の好きなオイルタイプすき


コクがありとろみのあるテクスチャー。


濡れた髪、乾いた髪どちらでも使えますが、私はタオルドライした髪の毛に使いました。

ではでは、before、afterこれ↓
before


えらいパサパサ(苦笑)


まだ、しっとり目に見える?


こちらは、翌日の様子。
ちょっとパサパサ感があるかな?

after


髪の毛ちょっと艶々になった気がする。


艶が出てパサパサ感も少し減った気がしますwa-i*

そして、翌日…



しっとり綺麗にまとまっております。

全体の感想としては良い!
3日間なので、劇的改善はありませんが。
使い心地も良いし香りも良い。
スタイリングしやすい髪の毛になる気がします。

私はペタッとしてしまう髪質なので、
ふんわりさらさら艶々の仕上がりが好みですが、これはどちらかとゆうとしっとりまとまるタイプ。
パサついて、広がって、まとまらなぁいってタイプの方には特にオススメはぁとはぁとはぁと

中々好印象の商品でした。

ハホニコハッピー来年様

モニプラ様  
ありがとうございますアリガトウアリガトウアリガトウ

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore


ハホニコハッピーライフファンサイト参加中