あまりにもモヤモヤ。

_<)

※重い内容が苦手な方はスルーしちゃって下さい。
すみません(>_<)

さて。
先日の社会人サークル飲み会で、連絡先交換した中の1人が現在42歳。
なんと漁師さん!そりゃ真っ黒だ(笑)
漁師さんなんて凄いなって何だか新鮮。
とは言え見た目がとてつもなくチャラいので(^-^;
特にどうこうとは思わなかったのですが。

二次会行く行かないの流れの時に電話番号を聞かれたので、教えたんですが。


そこから、頻繁にメールがくるようになり結婚したいこと、チャラく見られるけど、遊んでたのは昔で今は真面目。
など、色々な話をされました。

そんな中結婚したら私がどうしたいかなども聞かれ。
彼曰くまだ、1度しか会ってないけど、これから何回か会ったりして性格的にも合ったら俺は付き合っていきたいとゆうようなことを言われました。
やはり好かれて嫌な気はしないし、有難いです。正直嬉しいなと思いました。

私は次に付き合う方は結構前提でのお付き合い。
そうなると事前に家の事情など全部知って貰い理解してそれでも良いとゆう方ではないと無理。
付き合い途中で結婚となった時に話し、逃げられた事が2回あるので。
その時に今後は、付き合う前に話すと決めました。


彼にも色々母親と二人なことなど家の事情を少し話しました。
とはいえ、借金などの事は話さず、父親が亡くなっていて私が母の面倒を見ていること。なので、金銭的に厳しい生活であること。それを話したら…


彼から返ってきたことばが。

『そんな状況で結婚とか無理でしょ。子どもとか欲しいって言ってる場合じゃないっしょ』

『どうしても結婚したいなら次男で相当金持ちじゃないと絶対無理。そんな奴いないと思うよ』

『そんな状況を男に背負わすのは良くない。嫁だけなら全然食わせていこうって思うけど。親もは図々しい』

別に母親までとゆうわけではないんですが…勿論それがベストだけど、私が働いた分で母親の生活費を賄い、私の面倒を旦那様って感じでも全然良いし。
↑これも、充分図々しいのかもしれませんが。。

ただ、母親と一緒には住みたいので、それが無理ってなると…
他人の家族と住むのは気遣うからやだって言うのは分かる。

ただね、
結婚とか考えられる立場じゃないでしょ。
無理だと思うよ。

その言葉がかなり突き刺さり…
そうなんだろうなと思っていたけど、
やっぱりそうなんだなぁと実感しました。

多分彼は正直だと思う。
以前それでも良いよと言ってくれ、凄く好き好きと言って付き合った方は結局、家の事情が受け入れられず

もっと良い人がいると思うよ

と、自分を正当化するlineだけを送ってきて逃げちゃいました。
結局お金持ちのお嬢様と結婚するそうです。


そんなきれいごとを言う奴よりは全然、
彼の方が正直。
彼はお嫁さんは働かなくても食べさせてゆく!って言う気持ちがあるだけ立派かな。


ただね。。
42歳の大人の方でも私は結婚したいと思ってはいけないと考えると言う事に現実を見た気がしました。

前の彼はそれでも良いと言ってくれていました。
でも、いざ結婚と本当に詳しく決まっていたら分からなかった。


言ってる事は本当に良く分かります。
きっと結婚に逃げるな、自分の足で歩け!って事なんですよね。

これ、わかっていても難しい涙涙

働くのがしんどかったり、支えが欲しくなったり…。
そうゆう考えがいけないんですよね。
結婚して子供が欲しい。
そう思うけど、諦めなくちゃいけないのかな。


何か色んな事を考えモヤモヤ。
やっぱり悲しかったり。
好きでこの環境になった訳じゃないし。
またモヤモヤモヤモヤ。


と、何かまとまりのない文ですみません。
長々と愚痴をこぼしてしまい

ごめんなさい涙

読んで頂き、ありがとうございますはぁとはぁと


【現品】PARALADYで美しい下腹へ★

【30名様】「<現品>モニター募集」新発売アーティクリーミーマスク(マスク)

【現品モニター】濃密炭酸泡マスクで毛穴スッキリ!肌のワントーンアップ♪