SNSに思う | natural【ナチュラル】

natural【ナチュラル】

雲のようにふわふわと
小川のようにさらさらと
流れるままに
なすがままに

メモリーオイルであなたの願いを叶えちゃいませんか?
茨城、栃木にてメモリーオイルのワークショップや講座を開催しています。イベント出店もしますのでお誘いお待ちしております。


最近、中学の校長先生と、子供のSNSへの関わり方や書き込みのことでお話をさせていただくことがありました。


そこで思い出すのが、あるネットゲーム会社の方のお話です。




ネットに書き込むということは、その事を全世界に発信することです。

同じことを紙に書いて、玄関に張り出せますか?




お友達限定でネットにあげても、コピーして発信されるかもしれません。口頭の噂話で他の方に話されるかもしれません。


なので、あなたのお家(あなたのSNS)の玄関に張り出せるものだけ書きましょう。ということなのです。



あなたの今日の発信
お家の玄関に張り出せる内容ですか?


そうじゃないときは、チラシの裏に書こう!! って言うよね。
私も実際書いてみたら、案外 スッとするよ。← 書いた後、ぐしゃぐしゃに丸めてゴミ箱に投げ捨てた。(笑)





スッとしたから綺麗な画像。
これが県立高校の校舎だという事実に驚く。