Twinkle mam リフレクソロジーのご案内 | 『沖縄発・みんなの元氣を作る人』 トータルナビゲーター松竹瑞穂

『沖縄発・みんなの元氣を作る人』 トータルナビゲーター松竹瑞穂

訪問看護や保育園看護師を通して、地域全体への興味関心が増大。セラピスト、リフレクソロジストとして癒しリラクゼーションを提供。仕事大好き!人間が面白い。心と身体と思考を整えて、あなたの本気をトータルナビゲートします『Twinkle mam』

【Twinkle mam】

リフレクソロジーナースセラピスト
松竹瑞穂

プロフィール

【私とリフレクソロジーとの出会い】

看護師として病院・施設勤務をしていたころ
仕事、家事の両立に心身が悲鳴を上げたときに出会ったのがリフレクソロジーでした。
毎日重い身体を引きずっての子育てと仕事の両立でした。


看護師の仕事が大好きな私は、それでも現場に立つと元気になっていました。
家に帰ってくるとドッと疲れが出てきて、家事もおろそかになり、休みの日には子どもたちと
ゆったりかかわる時間もないままずーーーっと寝ている。


そんな時にリフレクソロジ―と出会いました。
足裏からのソフトなタッチで不思議と目覚めが良くなったり、呼吸がしやすくなったりして、目覚めが良くなったり、起きていられる時間が増えてきたりと、じわじわとした変化を感じました。


もちろん生活スタイルの改善は必須でしたが、私の体験したリフレクソロジ―は心身に活力を復活させてくれました。


もともと、難病や寝たきりにの患者さんの身体に触れ、ソフトタッチをすることで楽になった、心地いいと喜んでもらえていたので、独学でリフレクソロジーを学び始めます。


身体に不調和を抱えている患者さんでもソフトタッチで全身へ働きかけるリフレクソロジーは心身を整えることができるのではないか?


育児や家事、仕事にと忙しくなさっているママや介護者の方にもハンドリフレクソロジーはご自身の空いた時間でお役に充てるのではないかと考え、ハンドリフレクソロジー・フットリフレクソロジー、全身のデトックス効果を上げていくデトックスリフレクソロジーを学びました。


現在、疾患を抱え治療中の方でも、リフレクソロジーは補完療法として、施術をうけていただくことができます。


はじめは、触れられることを嫌がるご高齢の方も何度か施術を受けていただくと「楽になった」と表情もやわらかくなっていかれます。


丁寧にお身体の観察を行い、お話しをお聴きして優しいタッチでお身体のバランスを整えていきます。


こころとからだと厳密に分けられるのではなく相互に深くかかわっています。


リフレクソロジーの反射区を刺激することで、心身両面から整うためのスイッチが入っていきます。

強い圧は必要ありません。身体の観察と心身への気づき、リフレクソロジーの反射区への刺激を合わせて、身体の癖が少しづつご自身の心地よいところへと整っていきます。
《2017年9月 料金改定》


リフレクソロジー

*ハンドリフレクソロジー 30分 3000円 
・ハンドの温めと清拭
・ハンドリフレクソロジー 


リフレクソロジー

*フットリフレクソロジー 30分 3000円
・フットバス
・フットリフレクソロジー 

*デトックスリフレクソロジー(全身)120分            12000円

初回は、30分程度時間をかけて、これまでの病歴や生活スタイルの事、現状などをお聞きしています。
・全身の観察・バランスチェック
・フット清拭 フットリフレクソロジー
・骨盤や全身のゆがみのチェックと呼吸にあわせてゾーンセラピー
・腹部リンパケア

必要な方に、施術後、生活の中で取り入れていけるケアをアドバイスいたします。

*オーダーメイドにリフレッシュ・リフレクソロジー90分~150分 10000円~18000円

・初回は、これまでの病歴や生活スタイルの事、現状などをお聞きします。
・フット清拭 フットリフレクソロジー
・身体の癖のチェックと呼吸にあわせてゾーンセラピー
・腹部リンパケア
・遠隔心身バランス調整

・経絡に沿ったリンパドレナージ

・状態に合わせてオリジナルボディケア

必要な方には、施術後、生活の中で取り入れていけるケアをアドバイスいたします。

営業時間

不定休
10時から19時(最終受付)
出張・訪問対応いたします(那覇市内 浦添市内 宜野湾市)
小さなお子さんがいたり、介護中、歩行が困難などの方も遠慮なくおっしゃってください。
完全予約制・男性はご紹介のみ
施術中などの場合お電話への対応が困難な場合があります。
折り返しこちらからご連絡を差し上げます。