我が家の新凸凹コンビ! | ムーアさんとこつめの日々

ムーアさんとこつめの日々

ハリネズミ、ムーアさんと猫のこつめのブログです!



ご無沙汰しております^ ^

子育てに奮闘中の我が家からお送りします。




来た当初はピヨピヨのクレール君でしたが…




我が家に来て3週目にもなると…
顔も凛々しくなり…
「待て」も出来る様になりました〜ヽ(´▽`)/

因みにお座りも出来ます (`・ω・´)


ですが、まだまだ落ち着きがないのでもっと技を磨いて行かなければなりませんね(笑)


ご飯の時しか言うこと聞かないので…(^◇^;)




犬…特に大型犬は人を咬み殺す事が出来るほど力がある動物です。

大型犬は穏やかな子が多いですが、そこはしっかりと躾を行い人様に迷惑をかける事のない様に小さなうちから叩き込みます。

勿論、飼い主とて無事では済まない場合もあります(笑)


昔の話。
ゴールデンレトリバーのラスタ君は私と散歩に行った時に、散歩が嬉しくて嬉しくて私にジャンプして飛びかかり、私の体は5メートル程吹っ飛びました(°▽°)

見ていた姉は爆笑!


私も何が起きたか分からず「???」状態。
コンクリートに体を打ちつけた痛みだけが友達でした。


こう言う事があるので、クレール君にもしっかりと学んで行って頂きたいと思います。

(ラスタ君は他人様には飛び付かない子でした。私だけぇ。)




こつめちゃんとクレール君はこんな距離感。


クレール君がまだ赤ちゃん特有の興奮でバタバタしてしまうので、こつめちゃんは距離を取り見てます。









でも、思いの外しっかりと観察&監視してくれている様です(*^^*)


クレール君も来た時より1.5キロ近く大きくなりました!

これからもすくすく成長していってね(〃ω〃)




ところでこつめちゃん…



それ、ワンちゃん用の骨ガムだけど…



大いに気に入った様でクレール君よりこつめの方がずっと持ってます(笑)



犬と猫を同時飼いした事ないので、こんな出来事初めてなのですが、猫って骨ガム好きなんでしょうか???



う〜ん…謎ですねぇ(笑)