ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。

 

映画『紅の豚』のポルコ・ロッソの声などで知られる、俳優で声優の森山周一郎さんが8日午後9時10分、肺炎のため埼玉県内の病院で亡くなったことが9日、所属事務所への取材で分かった。86歳。葬儀は家族葬にて執り行う。

 

 

 

 

低音の魅力。深みのある落ち着いたハスキーボイスが、吹き替え対象に命を吹き込むような特徴のある声優さんでした。

もっと聞きたかったのに残念です。声ひとつで雰囲気が分かる貴重な声優さんのひとりでした。

 

ウチの近所の鉄工所の社長も若いころ、森山さんくらい低いかっこいい声でした。よく、ものまねしてもらいました。その社長も亡くなり10年以上経つんかな?
 


ご冥福をお祈りします。