ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です

 

昨日は父の日でしたが

 

実はウチの親父が2か月前から 悪くて、、、

 

先々週に 手術で胃を切りまして先週から点滴から重湯になったって本人から連絡あったんで

 

落ち着いてきたし、大丈夫かな?って 思ってたんですが

 

昨日の昼に 急に「手術せんなん」ってなりまして そんな時に限って 俺「チャンカレ」食べに行ってたんで

 

電話もウチで充電してたら  母ちゃんから山ほど電話かかってたし、妹からもかかってた。

 

ウチに帰ったら 置手紙で即電話して 病院向かいました。

 

遅れたので 親父には会えませんでしたが、医者の先生から 「大した手術ではないが、一応家族の方呼びました」とのこと

 

病院についたら 母ちゃんの顔色がなくてビックリした。手術書の親父のサインが元気なくビリビリの字やった

 

いつも達筆なんにな-- それもこれも 親父のタバコがやめられないのが原因で 肺も心臓も悪い、、、

 

ケド こんな親不孝な俺でも面倒見てくれて感謝しかないですわ。家族のために身を粉にして働いてくれた。

 

まあ 酒も毎日呑んでたし、コロナ禍で親父と一緒に飯も食べてなかったんで悪いのも知らなかった、、

 

万が一なこともあるし、親友のT行にも電話しました。

 

 

今はコロナ禍で面会禁止やし医者が言うにはコロナも怖いし タバコは絶対やめましょう!とのこと

 

それでも 術後の経過なんか知らせてほしいし、あっ こっちから電話しよ!!

 

 

 

さっきネットで見てたら カ-トリッジ式の水蒸気を吸う身体にイイものもあるらしい。

 

来月いっぱい じっくり休んでくれた方が家族は気が楽やな~