ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。

 

酒飲んでyoutube 見てます。

 

もう50年前の映画「男はつらいよ」なんですが、いいシーンがあるんですわ

 

知的障害の娘さん(榊原るみさん)が心配で親身になってくれる寅さん、、、

 

自分のことは二の次で どこまでも人の幸せを願う。

 

今は自分さえよければ、イイって世の中で(俺も) 

 

ここまで親切にはできないですよね~まあ映画の世界ですが

 

今なら助けてやりたくても 下手すりゃ変質者 扱いされかねない、、、

 

ケド 娘さんが涙を流してから なんか心が通じ合うシーンが感動的です。

 

昔だからイイって話じゃなく 人情が暖かくて綺麗やな~

 

もし自分がこういう困ってる人を見つけたら、ここまで真剣に助けてあげられるかな?って思う。