ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。

 

この間からやけに朝出かけるときに、「蜂おるな~」って思ってましたが、

 

妹が「あんちゃん 天井にハチの巣ある~」それは勝手口の玄関みたいなものをDIYで親父が去年作ったもの

 

 

写真出してもイイけど グロイのでやめました。 蜂でいう所の町営住宅くらいで ほっておくと県営住宅にすぐになるなって

 

感じ、、、それでネットで調べて4000円~ってなってまして、電話かけて明日来てくれるってことでしたが

 

「どちらから来ていただけますか?」と聞くと「富山から高速で向かいます」、、、、

 

ボラれるなって察知したのでとっさにキャンセルしました。おそらく3~5万とられるんやろな

 

そこで 市役所の元消防係に聞いたら 市役所お抱えの業者をリストアップで紹介してもらいました。

 

しかし 金曜日の朝 田んぼの水回りをしてたら 会社の隣のY口造園の社長に会うと「足長バチやろいや見てやるわ」

 

納屋にスズメバチ撃退スプレーがあったので、「やっろ!」ってことで急にすぐジェットスプレ-

 

それから「逃げろ~!」ってことで 正面玄関に51歳と60歳が駆け込み戸を閉めました。

 

20~30匹と幼虫と卵山ほど出てきてボトボト落ちる感じ う~ん気持ち悪う~

 

1時間放置してから 綺麗に掃除して巣も取りました。

 

それでも 「家ないがな~」ってことで 10匹くらい戻ってきましたが、全員撃退しました。

 

Y口さんに妹の店のアイスとワッフル山ほど買ってきてもらって、即やってきました。

 

奥さん あんやと~っていうてはった。俺の青色申告も見てもらおうって思ってるので一石二鳥ですわ。

 

昨日も朝から 田んぼ消毒 本業の鉄工所 蝶屋夏祭りと大忙しでした。クタクタになりながらも

 

先輩方から「あんま無理すんなや」と気遣いいただき、ありがとうございます。

 

コロナ多いのでもちろん 飲み会とかなしでしかも 俺ら体協もビール販売もなし、、、

 

まあ 本業がめっちゃ忙しいんで悪いことは考えずに仕事ばっかりしてますわ。

 

今日はしっかり休んで明日に備えましょう!!