8日朝、石川県白山市の工場の敷地内で、建物1棟を焼く火事がありました。
この火事でゴミ焼却作業中の男性1人がけがをして病院に運ばれました。

火事があったのは石川県白山市鹿島町の大和紡績美川工場の敷地内で、8日午前8時17分ごろ、焼却炉でゴミを燃やしていた男性から「焼却炉の煙突から火が出ている」などと消防に通報がありました。

火は約50分後に消し止められましたが、この火事で、焼却炉に隣接する40平方メートルほどの2階建ての建物1棟が全焼し、出火当時、ごみの焼却作業をしていた作業員の男性(58)が煙を吸って病院に運ばれました。

消防によりますと、意識はあるものの、のどにやけどがあるとみられ、重傷の見込みです。男性は消火器で火を消そうとしていたということです。
 

ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。

 

完全なコピペで貼り付けました。 今朝ちょい仕事して、母ちゃんデイサービスに行かんなんかったし、雨もあったので

 

自宅に迎えに来てくださいって電話して、歩いて家に向かう中 サイレンなるなって思ってましたが

 

サイレン止まない、、、、、、、、火事や!!

 

急いで会社に行ったら、山ほど電話とメールとラインが、、、即妹に電話して「火事やし、母ちゃん頼む」

 

現場に向かうと 焼却する建物みたいなんが、激しく燃えてます。

 

ウチの分団は最前列にポンプ車ありましたが、ここの会社 水利がない、、、

 

常備の本団のみなさんは、めちゃ遠い所から繋いで放水してる。あの放水で消せました。

 

デカイ会社ねんから、防火水槽くらい準備せんなんでしょ? 

 

まあ警察もおったし、ここの会社 明日以降によ--く叱られんなんざ。

 

半年ぶりの消防で 消防メンバ-に会ったので 「元気やったんですか?」とか「さみしいじ~」とか声掛けて貰って

ありがとうございます。

 

もしかして俺って人気者なんかな? な-----んちゃって