お疲れ様です。
 
一週間も経たないのに また火事です。
 
丁度 野々市くらいまで 納品に出てたので 火災メール入ってきたのは 松任くらいでした。
 
ウチのすぐ近所で 家の後ろの納屋というか昔鉄工所をされてたのか 家主はそこの室内で
 
いつも ゴミやら藁 なんでも燃やしてたらしい。
 
近所のオバちゃんらに聞いても 「何回も注意しとれんけど、いうこと聴かんがや~」って感じ
 
鉄工所なんで 外壁のトタンやら波板は錆びてボロボロなんですが、断熱材やら屋根の下地の木の部分が
 
ブスブスと鎮火した後も煙が出てる。おかげさんで PM10時過ぎまで居残りで帰ったら11時半くらいやったか
 
今日は眠い眠い、、、昼から休んで 家で寝てました。 今日はPM4時集合でホース洗って干しました。
 
12本も、、、 防火水槽より連結して放水しましたが、消防本団のみなさんが 6時過ぎで帰ったので
 
消火栓より連結したのですが、PTOが入っておらず、我が分団長になんとか入れてもらって 放水しました。
 
走りまくってたので、今日はくたびれたやろな~ ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。
 

 

鎮火してから 消火栓に繋ぐ間に 防火水槽の前の家の子供が「消防に入りたい」というので

 

ヘルメット 防火服 筒先を装備 20年後に入団待ってます。