お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

 

先日の日曜日地元消防団の防災訓練があり、近所のイオンでやりました。

 

去年の訓練の時はポンプ車は新車でしたが、納入先のミスで放水できませんでした。

 

それで 我が分団長も「今年は放水できんわけにイカン!」ってことで

 

同級生も静岡から来てくれました。

 

俺も総指揮者にされて 朝早くから張り切って行きました。

 

水路より 他分団にホース7本繋いで、いよいよウチのポンプ車に繋ぎ

 

勢い良く放水することができました。

 

 

まあ総指揮者でしたが、別にな-----んもせんだな~

 

しかし ポンプ小屋の近所 河津桜が大人気でビックリでした。

 

ケド なんぼお客さんでも ポンプ車の前だけは駐車できませんぜ!!!