ガチャガチャで“かわいいかわいい犬のおまわりさん”とゆうワンちゃん用 お巡りさん帽子があり やってみました~おねがい

第一希望は大好きなピンク、第二希望に迷彩柄が欲しいと思ってたらピンク→迷彩の順にGET~ハート

普段は5回くらいはしなきゃお目当てが当たらないのに 2つともに一発GET照れ

ぷっちゃんには帽子小さい気が爆笑




ハピちゃんにはピンクを~ラブラブ




2匹とも似合ってるラブ

あ、ハピちゃんに可愛い首輪をプレゼントしましたラブ


横顔も美人さんきゃー音符

そしてぷっちゃんとハピちゃんのその後の関係はとゆうと…

3日目にして一気に距離が縮まる出来事が!!

ぷっちゃんとハピちゃんにご飯を作って持っていこうと まずぷっちゃんにご飯をを置いた瞬間 ハピちゃんが横取りしようとやってきて… ぷっちゃん初めてハピちゃんに唸って吠えて怒りましたびっくり

でもスゴく優しく控えめにですが笑


でもハピちゃんそれにビックリ!

いつも逃げたり全く怒らなかったぷっちゃんが怒ったので シュン下てなって それからハピちゃんがぷっちゃんに威嚇したりすることは ほとんど無くなりました音符

でももともと威嚇されたり猫パンチされたりしてたから ぷっちゃんはまだ少し警戒してますが だいぶ近づけるようにLOVE






そして昨日は まだ距離感はありますが初めて一緒にソファーに寝てくれましたキャハハ



初めて記念日ラブ
その後はぷっちゃんハピが気になり移動爆笑



こんな早くに仲良くなれるのもスゴイってみんな言ってくれますラブ

それもぷっちゃんの性格が良いからかな(*´ω`*)

そして昨日のオヤツtimeハート


すっかり仲良しに見えるちゅー
いつか一緒に寄り添って寝たりする事あるのかな~?

そしてハピちゃんトイレが未だに出来ません下

8割は失敗しますショボーン

なのでケージに入れて教えた方がいいよと猫ちゃん飼ってる友達何人かに言われて友達が三段のケージを貸してくれましたNIKO

そして初めてケージに入れた日、朝の仕事から帰ってくるとベッドは下に落ちお水もひっくり返ってびちゃびちゃに…

オシッコもトイレで出来てるのかベッドでしたのかも不明…

普段 絨毯や布団などフワフワな感じにしちゃうみたいなので ベッドにしてる可能性も汗



仕事やお出かけで留守の時と、寝るときだけケージに入れるようにしたんですが どうやら入れるとトイレを我慢してる感じ?
で、ケージから出したら絨毯で前かきをしだす…

でも絨毯でもだいたいする場所が決まってるので そこにトイレを置いてみたけど トイレの横でしちゃう(´・c_・`)

トイレに入るのが嫌なのか砂が嫌なのか…

なので砂を細かいのに変えてみましたase
でもトイレでやってくれませんうーん

そして色々調べたらペットシーツでする猫ちゃんもいると…

なので絨毯の上にペットシーツを昨日から置いてみましたニコニコ

そしたらそこで2回もしてくれた!

ハピちゃんはペットシーツ派なのかな?

ただ今は絨毯に画ビョウで固定してる状態なので ペットシーツ用のトレーを買おうかと考えたけど それは下が固いから感触が好まないかな?とも思ったり…

そんな感じで今はどこでちゃんとトイレをしてくれるか試行錯誤 考えている感じです口笛

ただその今のトイレ場所 ミノリの食事場所なので 早くトイレを覚えて部屋の端に移動させたいのですが…ガーン

そんな感じです好

最後に素敵なショットハート
この雰囲気なんだか好きですらぶらぶ