何だか風邪ぽいなーと思ってたら昨日から完全に風邪ひいちゃいました下ガクリ

今日 お休みでハピちゃんを動物病院に連れてって色々と検査したり避妊手術の相談しをしようと思ってたけど…
薬のんで午後の体調見て考えたいと思いますショボーン

そして先日 友達がハピちゃんの写真を撮りたいハートと我が家へおねがい

撮ってくれた写真音符














ぷっちゃんとハピちゃんにはオヤツ持ってきてくれました照れ


ちょーだい音符とおねだりするぷっちゃんとハピねこ


もぅすっかり近寄れるように音符
でもまだ寄り添って一緒に寝たりはしないですが同じ場所で寝たりもしてますラブ

そしてケージですが全くしてくれないので片付けちゃいました汗

そして猫砂も完全な砂に変えてみてもしない…

そして新聞紙に戻したけど今度はそこで寝ちゃうように…ショボーン

絨毯のだいたいの場所は決まってるけど、でも3~4ヶ所でしちゃってます(`ε´)

なので最終手段…これだけは避けたかったけど昨日 絨毯をはずしました汗

もぅ部屋がオシッコ臭くなるし毎度の度に 片付けが面倒になり…

部屋がめっちゃ寂しくなった。・゜゜(ノД`)


そしてトイレですが猫ちゃんは段ボールが好きなのと、平らな所でしたいのかな?とスーパーにちょうど良い大きさの段ボールがあったので 持ち帰って ペットシーツを敷き そのうえに今まで敷いてた絨毯を置いてみました照れ


そしたらここで3回してくれた音符

ここで落ち着いてくれればいいなー

で、いつか絨毯をまた敷ける事になるのが今の目標ラブ

あとトイレ場所を移動させたい…ここミノリの食事場所ーー!Σ(×_×;)!

ま、引き続き気長に頑張ります照れ

そして今年も去年と同じメンバー 雅人さん(写ってないですが…)と松井くんと倭と千尋とミノリでWASJ観に行ってきましたニコニコ

そしたら偶然に友彦(真ん中)と遭遇爆笑
友彦は去年の笠松競馬リーディングジョッキーです馬

友彦とは5年振り音符
ミノリが怪我をして入院してたときに北海道の牧場を回っていて わざわざお見舞いに来てくれた照れ
こう見るとジョッキーに見えん!サラリーマンやん爆笑

そしてWASJ最終レースで勝ったのは地方競馬代表、高知競馬の永森くんねこ

永森くんとはミノリと千尋が2ヶ月間 高知競馬に遠征に行ってた時にレースを一緒に乗ってた仲にゃ
パドックで手振ったら気づいてくれた!

プラカードはまさかの友彦が持って登場キラキラ


そして結果は総合優勝 デムーロ騎手、2位に大好きな豊さんハート3位に永森くんでした(*´ω`*)
永森くん地方代表として頑張ってくれた~≧(´▽`)≦

その前の週も幹太と短期遠征のげんきと札幌競馬場へ行ってました照れ







道営から6人騎手が乗りに行ってたので応援にラブ

幹太の奥さんの美穂ちゃんも行く予定が娘ちゃんが熱だして急きょ行けなくて千尋は当番で行けなくて…うう

勝利とはいかなかったけど北海道陣の頑張りに盛り上がりましたラブ


そいや、千尋が前から欲しがってたジミーチュウの靴を購入キャハハ

今年は重賞2つ勝ったし 来月誕生日やしいいんじゃない?てことで照れ


ミノリも好きなデザイン音符
オシャレです(°∀°)b

千尋は普段から小物や服や靴 良いものを買うんですが 本当に気に入るものを選りすぐって購入し 長い期間 大切に使いますねこ

1回の出費はそれなりにするけど そんな毎度のように買い物するわけじゃないし…これも今年 初めての買い物なんですきらきら!!

なので良い買い物したと思います好

最後にブログおサボり中の写真を何枚かはな

ポケモンgo♪スリーパーが現れた~とぷっちゃんとのショット撮ったら偶然に脚に乗ってる奇跡!
後で写メ見て気づきました爆笑


そして大好きな可愛いイーブイとのショットラブ
お散歩中に現れましたラブ


あ、ちょうど1か月前の8月2日には7才のお誕生日も迎えましたにゃ
シニアの仲間入り…これからも心優しく元気なぷっちゃんでいてね照れハート


そいや、ハピちゃん 去年産まれて今年1歳だそうですジジ

誕生日はいつか分からないので来年からはぷっちゃんと同じお誕生日にお祝いしたいと思いますぶちゅー

他にもおサボり中の写メ 色々とあるので次の記事にまた載せます爆笑