こんにちは、
今日からお盆休みの方が多いのかな♪
私のお盆休みは今日まででした笑っ

そんな、お盆休みの過ごし方・・・・
やっぱりDIYです笑っ

でも、先週末から雨ばかりの日々で
作業も進まずトラブルだらけ叫びあせる

初めてのテーブル造りは本当に大変でしたショック!

まずは、5枚のベニアを繋ぎ合わせる作業


購入した釘が短くて急きょ買いにいったり
止め木がひび割れたりとバタバタ笑っ



今回は元のテーブルを生かしてイメチェン
したかったのでこんな風に
引っ掛けが出来る方法にしました。



金具がある方の白い部分がテーブルですニコニコ
簡単に説明すると、スマホのカバーを想像
してもらえればわかるかも。

このテーブルにベニアのカバーをした感じ


完成!



初めてにしては綺麗に出来たと思う!!笑

台の形が出来た所で一気にヤスリかけあせる
このヤスリ作業が本気で一番疲れましたガーン
ペンキを一度塗ってからヤスリ
また塗ってヤスリの繰り返し
でもこの作業が一番大事だと思ったよグッド!

そのお蔭でイメージ通りのダークな雰囲気に





凄く綺麗!!ステキになりました!!
乾くまでが待ちきれなくてインテリア雑誌を
読んでたら、ふっとある事をひらめいて
パソコンでイメージを作ってました

↓チラッと笑っ



続きは次回へチョキ