ではひき続き紹介しますウインク


前回の工程まで出来てからこの段階で
転写シートを自分好みにアレンジ
して貼ってもいいです。
全体が完成してから貼ってもいいですが
私は貼りにくかったです笑っ笑い泣き


ポケット部分のボール紙を
画像のように↓残りの折り目の外側に
両面テープを着けて土台に貼っていきます


ハトメの部分の折り目より
少し開けて貼るのがオススメです


ポケットを貼り付けたら
穴にハトメを全て付けていきます


ハトメを全部付けた状態


次はポケットの固定部分と仕切りに
使うパーツを作ります
2枚目でカットした残りのボール紙を

縦14㎝、横6㎝のサイズを3枚カットし
1.5㎝幅で折り曲げの工程をします


折り曲げの工程を画像↓のように
M型に折り、外側に両面テープを
貼ります


画像↓のように土台に貼り付けます

コツとしては土台部分から両面テープを
剥がして貼り
最後にポケット部分があたる
両面テープを剥がして貼るといいですよ





貼るとこんな感じになります↓
仕切りが要らないタイプにしたい人は
真ん中は付けなくてもいいですよ


最後に麻紐をつけて完成ですグッド!爆笑音譜


オマケに、余ったボール紙で
こんな感じにポケットを作って
ペンやグリーンを飾っても口笛


色々フェイクグリーンを飾ってお洒落に



是非やって見て下さいねおねがい音譜