[再更新]



☆以下、転載です。
↓↓↓
皆さん、こんばんは❗

お知らせ等もありますが、別記事にてアップします。

すでに代表に報告し、相談済みです。
 
今日は緊急案件の事を。
保護主さんと連絡が取れ、今日行ってきました。
内容ですが。
飼い主さん死亡。
癌の末期で、発見された時は手の施しようがないほどで、入院から1ヶ月ほどで他界されたそうです。

取り残されたのは。




くうちゃん。推定14才。♂  未去勢。
人なつっこい。シニアとは思えないほど元気❗    
推定…というのは、亡くなられた飼い主さんは棄てられた子達ばかりを引き取って育てられていたそうです。
ご近所の方に話した事が【くうとは14年一緒に暮らした】という事からの推定です。

現在、くうちゃんが置かれている状況は。
昼間はくうちゃんの本来の家に繋いでいる(無人)。夕方~翌朝までは保護主さん宅の玄関の中。
  
お散歩は、保護主さんが仕事のため、他のご近所の方がされているそうです。
伝言メモで、その日のくうちゃんの様子を伝えあい、連絡を密にしているようです。

保護主さんも、昨年3月まで犬と暮らしており、係留の仕方などもキチンとされています。
少し補足でやり替えて頂いた部分もありますが、脱走の事を一番心配されていました。
みんなでささみを湯がいてあげたり、オヤツをあげたり。
今のところ、しっかりと護られています。

ここまで読まれて、【その方が飼えないのか?ご近所の方々が協力して飼えないのか?】と思われるかと…。

いかんせん、保護主さんもご高齢。
ご近所の方々もご高齢。もしくは犬を飼った事がない。
飼い主さん自身が60代なかばだったため、お付き合いのあったご近所さんも皆さんそれなり…にです。
保護主さんは過去に交通事故にあわれ、後遺症で苦しんでおられます。

保護主さん曰く。
くうちゃんに介護が必要になった時に自信がない。
1日のうちに、あっちにやられ、こっちに連れてこられ…。
くうちゃんが落ち着いて、安心して暮らせる家を今のうちに探してあげたい。
との事。

ご自身も、出来るとこまでは頑張ります‼との事でした。

くうちゃん自身も、人が大好きなようです。
甘えん坊君です。




一文字に結んだような口元が可愛い
体の大きさは、柴犬くらい。
聞き分けがいい子で、吠えても【くうちゃん❗】というとピタリと止まります。

くうちゃん自身、残りの犬生がどれくらいあるのかわかりません。
が、この子を家族に迎えよう…とお考えの方はいらっしゃいませんか❔

長崎市動物管理センターも、ご存知のようにキャパ越えです。
明日も、おそらく迷子犬が入ると思います。

次の1頭…またその次の1頭が入るという事が、結果、どういう事になるのか。

救われた命…次は繋げなくては意味をなしません。

この、くうちゃんを気にかけて頂ける方がいらっしゃいましたら、ライフのお問い合わせフォーム、もしくはFacebookのメッセンジャーよりお願いいたします‼
コメント欄からはご遠慮くださいませ。




   

↑↑↑
☆以上、転載です。




モカママのブログ の記事が更新されました。

記事タイトル: またしても‼

▼ブログを見る
http://ameblo.jp/12220103/entry-12244385340.html?frm_src=favoritemail











申し訳ありませんが…
至急の拡散、里親様など様々な御協力を何卒宜しくお願い致します。
byカール夫妻とチーちゃん