☆以下、転載です。
↓↓↓
 
シェア 拡散 お願いします
 
八代保健所 緊急事態です
収容が続き ついに 最終期限がつきました
 
殺さないでください 助けてください
 
その言葉は 目の前で 向き合っている
最前線の私にとって 刃になって襲ってきます
 
 
私の力が 足りないのだと・・・・
 
 
 
 家族の元へつなげるために
どうか この子の命のバトンを つなげてください
そう考えて みんなで 行動してください
 
 
 
ゴローちゃん ビーグルミックス オス 
明るく 天真爛漫な犬らしい子です
ボランティアはちボラ基金で
みんなの協力で 去勢を済ませました
 
※善意によっての保健所犬への手術です 
里親さんに請求はしません※
 
 
縄張り意識 攻撃性も
徐々に 改善がみられるのですが
 
まだ 食事中に 気配があると
唸る癖が 出てしまいます
これでは センターへ送っても 判定には落ちます
 
せっかく ここまで 育んできたのに
根気よく 正していけば 必ずよくなるのに
 
この子が 押し出されてしまいます
大切に 重ねてきた ゴローちゃんのお稽古
その時間が この子から奪われようとしています
 
最終期限 月曜日 30日
回収車要請の方針が決まりました
 
 
 
強い引きだって
補助具を使えば 上手にコントロール出来ます
 
{3C9EAAC2-546D-46CF-A4B5-7AC98F13EB24}
 
 
吠えるのは
自分を認めて欲しいから
檻の中の不安を 伝えているのです
 
{2FD3BF84-E4F3-4593-BDEF-4929C156B546}
お外に出たら
陽気に 上手に歩いたり
吠えることも 唸ることも一切ありません
 
{2D3A193E-8D44-4A0D-9DEA-67CC386C2F1D}
 
私には 体中 どこを触っても
まったく ご機嫌で 大丈夫です
 
 
{7FBB1D07-C5E6-4E1F-9C62-E3A4EFC845FE}
 
猟犬の過去から 地を這うように
嗅ぎわける仕草が強いですが
 
もっと 楽しいことを伝えると
上手に散歩もできるのです
 
 
{B95DE5BA-162B-498A-A210-9CC0D7827EFB}
 
人の気配も 良く理解しています
 
 
ゴローちゃんは
檻の柵に 足を力強く 引っ掻くので
今日駆けつけた お世話の時には
いつも以上に 出血していました
 
 
{139899E1-2A53-4AA1-8E98-7E17C185D6F7}
 
お散歩して おやつで お稽古する時には
 
こうして。。。。
 
 
 
 
{74942CF2-AA2A-420B-B972-64A9C66030C2}
 
滲むほどの 傷になっています
 
 
 
 
 
{44BE8622-FA5D-4097-A073-A105E7565E53}
 
温かいお湯を 職員さんに
準備して貰って キレイに拭いて 消毒して
薬をつけて ・・・・・
 
ゴローちゃん
あなたの傷を見て
 私は 自分が本当に足りないことを
努力が足りなかったことを 感じたよ
 
 
あなたの苦しみを あなたの痛みを
あなたのストレスを・・・・
 
 
いつか 誰かが あなたを必ず
いつか 救い出してくれると
そんな風に 思っていた
 
 
いつかなんて・・・・引き寄せなければ
来ることのない 妄想だったね
 
 
いつか・・・じゃない 
一秒でも 早く 引き寄せなくては・・・・
 
{1C629EE3-A55E-48CE-9358-D75BBC613887}
 
センターの判定 熊本県の要綱では
唸る行為のある犬は 判定に落ちます
どんなに 良い子だと 証明しても
その判定は 安全を優先する きまりです
 
いま この八代保健所で 縁がつながらなければ・・・
 
まだ 完全でない改善中の
 この子は 生き残る道がありません
 
 
 
 
 
 
 
だけど・・・・
 
こんなに良い子なんです
 
 
{5C85DF0F-C9DB-4A1A-ABBE-6CAC1DB4A96F}
抱っこも できる
 
本当は 甘えん坊な 元気犬
 
 
{090E28A0-50E1-47BA-855D-2543DFF24E74}
 
隣に 新しい保護収容犬が入れば
気になって 気になって
 
嗅いで 掘って 自分の爪が 痛むまで・・・・
 
 
 
 
檻の中では この壮絶な環境では
この子の 良さは 見えてきません
 
 
 
改善していることも 伝えてきたことも
この場所では 檻の中では 理解して貰えません
 
{10764907-DEBD-4949-B1F9-7B4F7D140B29}
 
ゴローちゃん
 
私の声が 小さいのなら
大きな声で言うよ
 
この子は 良い子です
 
 
ゴローちゃん
私の愛が足りないのなら
精一杯の想いで伝えるよ
 
この子は 良い子です
 
 
{3FF6D398-EEB1-49CD-A677-CBC2B45D2832}
 
八代保健所 犬舎 定員の倍の収容となりました
ついに ゴローの居場所が なくなります
 
 
11月21日収容 2か月を超えて
もう ゴローの収容場所がない 
 
週明け 里親希望の方が 
家族のお迎えがなければ
ゴローは 回収車にのせることになります
 
 
 
 
愛護活動の発信を見るたびに
言葉を刃にしないように 心がけてきました
 
 
焦って 責めて それは何の意味もないと
ギリギリの時にも 冷静に 状況と
良いところを伝えてきました
 
でも ごめんなさい 
 
本当に時間がありません
 
ゴローちゃんを 回収車に送りたくありません
 
どうか どうか ご縁のある方に
この子の 良いところを理解して 
愛と覚悟で 引き出してくださる 里親さんに
つながれ 命のバトン!
 
 
シェア 拡散 希望します
 
 
 
問い合わせ
八代保健所
0965-33-3198
※ 安否確認 ご意見等は ご遠慮ください ※
 
 
他県 空輸も はちボラでサポートいたします
本気の覚悟で家族に迎えてくださる里親さんは 
どうぞご相談ください
 



↑↑↑
☆以上、転載です。










申し訳ありませんが…
至急の拡散、里親様、何卒宜しくお願い致します。
byカール夫妻とチーちゃん