☆以下、転載です。
↓↓↓

保健所から 繁殖施設から

壮絶な過去から 生き抜いて・・・・

神戸で 家族を待っている 命があります

 

神戸ガーディアンの譲渡会

ぜひ お近くの方 お越しください

ぜひ お声かけをお願します

 

 

 

 

神戸ガーディアン

 

それは 私たち はちボラが最も信頼する

ボランティア仲間の 秋山さんの聖地

 

 

あの日・・・・ 保健所で命の期限を迎えた

この やせ細った 女の子を・・・・

八代から 神戸へ 迎えてくれた縁が始まり・・・・

傷だらけけで 食べ物も満足に与えられず

懐かないけん 保健所へ持ってってくれ そう言われた子

悲しい 悲しい過去を持った子が・・・・

 

 

おかんに出会い おかんに導かれ

神戸のたくさんの人たちに愛され

立派になって 愛されて 看板犬としてがんばってる

 

 

保健所の子が 殺処分されるって子が

こんなにええ子やなんて 知らんかった あかんて!

美しく 賢く 本当の姿に生まれ変わった

愛犬 くらまと 仲間たちと 一緒に日々 必死に

保健所からのSOSを 全身で受け止めてくれている

 

 

 

 

保健所は 飼育場所ではなく

あくまでも 保管収容期限のある施設です

 

行政の言葉は ルールだ

 

誰も 好き好んで 処分したいと思わない

生かす道を 生かす方法を ともに模索しながら

登録ボランティアのはちボラと 八代保健所は連携して 

相談 報告 しながら動いている

けれど・・・その活動にも 状況が許さない時が 

いつも いつも 押し寄せるように やってくる

 

 

そんな時・・・・

どんな子ですか? 様子はどうですか?

そう言って 推し量ってくれる

私たちの ものさしを信じてくれる

 

 

はちボラにも シェルター 一時保護の

ボランティア スペースがありますが 

現在 すでに保護犬を預かって飼育している状況

 

保護施設に入れば 命に期限はつかない代わりに

里親探しまでの道のりが 遠くなる それも事実

また 私たちの活動は いつもせつない・・・・

この子が決まるまでは 受け入れられない

その指針をきちんと通すことも 大事なことなのです

 

助けた以上は 責任がある 想いもある

 

保護施設に入れば 保健所とは違い

環境は良くなり 状態も それぞれに把握できる

みんな とても とても愛らしく 賢くなる

けれど そこから先 本当の家族に会えなければ

里親さんが決まらなければ その施設は増える一方で

いつか パンクしてしまう

 

 

保健所から 正式な手続きで引き出す事が出来る人

 

その命を 本当の家族につなげるための環境、活動が出来る人

 

そして じっくり考えて 里親になれる人 命を迎える人

 

みんな 無償のボランティア

 

このポスターにある 費用の5000円について

お金とるんですか? という人が もし居たら

教えてあげてください 保護を決めて

 犬を引き出し 医療にかけ 整え

食べさせ 凍えさせないためには 

 何十倍以上もかかってますよ

この活動に 理解のある人は 知ってる人は驚くような

そんなことを言う人もいる 知らない人が多過ぎる 

 

さらに こうした活動で私腹を肥やす

そんな人が存在することも確かなのだそうです

 

 

 

はちボラとして 私が活動の中で

これだけは!と 思っていることがある

 

 

知らない噂話をしない 見てない噂話をしない

 

 

 

だから 大きな声で お知らせしなくっちゃ

知ってる 見てる 分ってる 大好きな人は

応援しなくちゃ!

 

秋山さんとこで 譲渡会があるよ!

みんな 声をかけて お願します!

 

 

 

4年前のザック・・・・しょぼぼん

お爺ちゃんみたいなザック・・・・

 

あなたを家族に迎えてから

私は ひとつ 大事なことを学んだよ

 

 

人生で 大切なことは そう多くはない

人生は いつまでも 長いわけでもない

 

だから 信じた事を 信じられる人の行動を

応援しよう 伝えよう

みんなに みんなに 伝えよう!

 

 

 

私たちは 命のバトンをつなぐ

 

私たち それぞれのできることを

信じ合える 仲間に出会えた 奇跡を

保健所の犬たちが つないでくれているということ

 

 

 

犬は 変わります

 

そして 本当に変わらなくてはならないのは私たち

 人も 必ず変われます

 

命を買う 愚かさに 多くの人が

命を救いだすことの意味 価値に気付いてくれて

くらまや ザックの 仲間が増えてゆきますように・・・・

 

 

もう ブランド犬 血統証の時代は終わりました

 

保健所犬 保護犬 あなたが救い出す命は

その後に続く 居場所を求める 縁を求める

 いくつもの命を たくさんの命も一緒に

救っていることなのです!!

 

 

 

さぁ 神戸の ガーディアンの譲渡会

声をかけてくださいね 行ってみてください

 

めちゃくちゃ 可愛い子犬たち

そして 大きいのから小さいのまで・・・・

みんな みんな 秋山印の ちょっとおもろい

個性豊かな命たちですビックリマーク

 

シェア 拡散お願いしますクローバー

 

 

 





↑↑↑

☆以上、転載です。










申し訳ありませんが…
拡散、譲渡会への御来場、里親様、何卒宜しくお願い致します。
byカール夫妻とチーちゃん