ラーメン二郎 千葉店 | きたろうのブログ

きたろうのブログ

~ラーメン二郎を中心とした食日記~

この日はオープン後初の土曜日。早めに7:30着。さすがにまだ整理券を配る気配はない。お店から整理券配布開始のツイートがあってから行くのがルールなので車内で待機。

 

 

店が見えるパーキングで張り込み(ストーカー)。9:00。助手さんが出てきた。そしてツイートを確認。と同時にダッシュで向かうも、すでに物陰に潜んでたと思われるジロリアン20名近くが秒で列を成してた。あ、これがあれか。正直者がバカをなんたらか。

 

 

2時間半も暇だからその辺ブラブラしてたら、なにやら異様な行列を発見。最後尾のマダムに何の行列か聞いてみると「食パンですのよ」と。なるほど。パンか。せっかくなのでそのまま並んで買ってみた。ラーメン屋の並びは苦にならないのに、パン屋に並ぶのはしんどい謎。

 

 

現着から4時間半。長かった。こんなご時世じゃなければパン屋に並ばないで風俗に行ってサッパリしてたのに。クソコロナめ。

 

 

小豚+ヤサイ。

 

 

パツッとカタめの麺に液体油たっぷりスープ。ちょっと油が多すぎて味がボヤけちゃってるような。

 

 

豚はとろっとろジューシーで旨かった。

 

 

様子見なのか量は相当少なめ。当然味もこれから変わってくだろうし何よりこの大変な時期に我らが千葉県に新たな二郎が誕生した事を素直に喜び感謝したい。開店おめでとうございます。