こんばんは星


今日はメイクアイテムと
ヘアケアについてご紹介宝石白





先日韓国で
リップアートメイクはしてきたものの
だいぶナチュラルな色味にしているので

普段しっかりメイクする時は
リップも塗ります口紅


私はパーソナルカラーが
1stがイエベ春
2ndがブルベ夏
なのですが、

そんな私に
とてもしっくりとくる
リップを見つけました!!





それがこちらラブラブ



韓国ブランドである

HERAの429番

ネーキッドアーモンド

というカラーです

↓↓↓



唇に乗せると

見た目よりも明るく発色します。



オレンジ系やブラウン系の

アイメイクと相性の良い、

イエベ女子には大優勝間違いなし!のカラー


でもブルベさんでも浮かない色なのでは

ないかと思います。






リップだけでも艶感ありますが、

1枚目の写真では

HERAのリップの上に


このエチュードの

グロスを重ねています

↓↓↓



このグロス

お気に入りすぎて

ピンクとバイオレットを持っていますが、


プランパー効果あって

唇ふっくら艶々になる

バイオレットの方が

使う頻度高め。



色味的には

ピンクもバイオレットもほぼ変わりません

笑笑


ラメの見え方が

若干違うかなぁー…って程度。



でも艶々うるうる感は

本当に最高すぎますアップアップ






そして

最近お友達にもらって使うようになって

その優秀さに感激した

ヘアケアアイテムがこれ!



リファのロックオイル

↓↓↓


(※私のは旧式ボトルの物で

今はボトルデザイン新しくなっていますが、

中身は同じです。)



私、髪の毛極細&色素極薄の

超猫っ毛でして…


なのでカラーしてもすぐ色抜けるし

ドライヤーやコテの熱にも弱いあせる



でもなかなかのくせっ毛でもあるので

スタイリングするのに

ヘアアイロンは欠かせません。



そんなお悩みの

まさに救世主!!


普通はオイルをアイロン当たる前に

髪に塗ると熱を余計に通してしまうので

髪によくない、と言いますが

これは全くの逆。



アイロン当たる前に

これを髪全体に塗ることで

アイロンの熱から髪を守ってくれて、

尚且つロックオイルという名前の通り

スタイリングがしっかり固定されるんです


仕上げのワックスいらず。

でも指通りな滑らかで

ナチュラルな手触り。



これを塗ってからスタイリングすれば

雨の日でもスタイリング崩れないし

カラーの色落ちや

髪の毛の痛み軽減できるし、

画期的すぎる超おススメ

ヘアケアアイテムですリボン







ちなみにお風呂上がりは、

このモレモヘアエッセンスオイルを

髪に馴染ませてから

ドライヤーで乾かしています。

↓↓↓



女性らしさのある

優しい柔らかなとても良い香り。



髪の毛艶々、サラサラになって

ゴワついた髪も柔らかくなるし、

これをつけてから乾かすと

髪のクセもだいぶ落ち着きます。



以上、

おススメアイテムでした。


また何か良いもの見つけたら

ご紹介しますね音譜




それでは、またお月様