なかなか、曲が横に繋がらないです。 | ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

初心者専門ピアノサークルブリランテピアノ
https://118-2piano.amebaownd.com/
ピアノ初心者の方を優しく見守ってくださる
方ならどなたでも参加していただけます。
好きな曲を練習して輝かしい舞台で演奏してみませんか
一緒にたのしいピアノライフをおくりましょう

昨日の午前中は大雨で

前の日からベランダの大掃除をすると

決めていたので

張り切ってやりました。

雨の日は下に水が落ちても💦大丈夫だから。

掃除のスイッチがオフになったところで

練習。


エチュード25-12が

そろそろ練習方法を変えないとな。


行き詰まってきましたえーんハートブレイク



やっとスイッチ💡が入りました。


ワンフレーズずつ

自分のできる範囲の

テンポまで上げられたら

次のフレーズ

次のフレーズ


同じフレーズは飛ばして、

と言った練習をしてみました。グラサンキラキラ





このフレーズすごく苦手です。

全然ハマらない

指も定まらない


とりあえずやってみようと言うことで

やりました。



なかなか楽しい練習でした音譜


弾けたかというと

それはまた別として、


やってみて気がついたけど

横に繋げる練習が

いるよな


ってところで

指も🤌肉球が熱くなってきたので

練習を終わりました。


これ続けたら

弾けるんちゃうんクラッカーキスマーク合格


と言う夢を抱きつつ


31日に向けて練習します。

目指せ5分台

ラブラブラブラブラブラブキラキララブラブラブラブラブラブ


ブリランテピアノ

椿由紀

ブリランテピアノホームページ


🌸参加募集中🌸

4月飛び入り練習会①
グランフロント大阪島村楽器スタインウェイルーム
2024年4月20日(土)
18:00~20:00
ひと枠6分1000円 3枠まで

2024年3月26日現在空き状況

🎹スタインウェイD274

リハーサルなし

1部18:00 6・7・8・

2部19:00