自己紹介 2023 | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

ブログ名「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生まだまだ成長期☆☆

 

こんにちは。aoi.です。 

職業はフィットネスインストラクター兼

キッズダンスインストラクター。


突然ですが今日は自己紹介をしたいとおもいます。




北陸生まれ北陸育ち、前職は看護師です。

 

夜勤と趣味の音楽活動(東京通い)ですっかり太ってしまい、ジム使い放題という福利厚生目当てにスポーツクラブでアルバイトはじめる。


有無を言わさず担当させられたインストラクター業にドハマりし、フィットネスインストラクターを目指す。

 

24歳で資格取得のため愛知県に上陸。

養成コースを卒業後、フリーのインストラクターとして活動をスタート。

 

順調にお仕事も増え、朝から晩まで休みなく働いた20代~30代前半。


その頃のプロフィールはこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

基本は朝から晩まで踊っておりましたが、ご縁あって時々看護師のアルバイトもしておりました。

 


その他、資格マニアなところがあり、

 

・介護予防運動指導員

・心屋リセットマスターカウンセラー

・JDAC認定ダンス指導員  

 

などなど、ほかにも取得した資格多数。(今やほとんど手放しました)



 

30歳前半、10年のお付き合いの末、老夫婦のようなテンションの相棒と結婚。


35歳、高齢出産扱いで第一子を出産,

 


産後すぐに安城でご縁をいただき、キッズダンスインストラクターの仕事を引き受ける。

 

子供がまだ小さいので近所でお仕事が出来たらと思い、2020年にキッズダンスクラブPEP POPを新たに立ち上げる。




長所

年齢性別問わず誰とでもお話がしできること

 

短所

空気は読めず吸って吐くだけ ヤバイ人や面倒くさいを見抜けれない

 

 

 

好きなこと

音楽 ダンス 人と関わること 人の集まるコミュニティ だらだらすること ただただカフェオレ

 

苦手なこと

数字 時計 計算全般 計画を練ること 優先順位をつけること 競争 争い 

 

 

 

好きな食べ物

焼き鳥をはじめとする居酒屋メニュー 

 

苦手な食べ物

エビ いわし、生臭いもの 見た目のグロいもの

 

 

 

大切なもの

家族 自分 みんな

 

最近の悩み 

痩せたといわれるけど瘦せてない。(老化)

自分のやりたいことを具体的に文章化できない。

字が汚い。

 

 

 

 


その他、ご質問あれば答えます!

コメントまでどうぞ。


似ていると言われた魚。