詐欺写とレタッチの違い | 東京都 町田市 千葉県 船橋市グルーデコ認定講師 nene style /☆nen.ne&non.no's diary☆ チワワのキラキラdays

東京都 町田市 千葉県 船橋市グルーデコ認定講師 nene style /☆nen.ne&non.no's diary☆ チワワのキラキラdays

ネンネとノンノと暮らしてるネネです☆
毎日毎日沢山の幸せもらってます!
仕事に行くのがちょっびり寂しくなる毎日です。
ずっと ずっと 一緒にいたいな…

http://s.ameblo.jp/0118lovers/
ゆっくり更新予定

Instagram
最新スケジュール、お問い合わせ



昨日は愛犬と共に
撮影に行って来ました。
普段はCanonのミラーレス一眼で
撮影しています。

お写真を加工する事を
レタッチ
と言います。

一眼レフ等のカメラは
携帯と違ってセンサーサイズが
大きいので
奥行きある、立体感を感じる
お写真を撮る事が出来ます。

その特徴を活かせて始めて
一眼レフならではのお写真が撮れます。
撮り方をイマイチ把握してないと
携帯の方が良く撮れるよね
となってしまいます。

私は
一眼レフも携帯も
そのままのお写真をSNSに載せるのではなく
「レタッチ」
をオススメしています。

私が言う所のレタッチは
パソコンで細かい作業をするのではなく
携帯で簡単に行う事。
加工というよりは
救出、もしくは
原石を磨く
に等しいので
詐欺写では無いのです。

現物見て
なーんだ、写真と
全然違うんだ
てがっかりする品物というのは
限度が過ぎた加工だからです。
彩度やトーンを大幅に変えてしまう事が
そのネガティブな発想を
招きます。

いかに、現物に近づけるか
私の言うレタッチは
目的がそこにあります。

被写体よりある程度
引いて撮っていれば
なんとでもなります。


より、水々しく、
フレッシュに
お花や食べ物のように
お写真も仕上げる事が
現物とのギャップを
感じない物になります。


インスタ用お写真講座
レッスン募集しております。
迷わない構図
レタッチまで。

スマホ、一眼レフ、ミラーレス
ご受講可能です。