DQ10:<準備・裏話編>タチコマさまお誕生日会レポート① | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

 

やっと記事がアップできそうです。

タチコマさんのブログ記事、3連発です。

 

①準備・裏話編…この記事

クリック  本編

クリック  余興編

 

の3つです。お忙しい方は②だけ見てください

余興だけ気になる方は③だけを

お時間あるかたは①からみていただけると嬉しいですキャハハ

 

この①の記事が一番最新に来るようになっていますのでご注意ください。①以降更新されないなぁってならないように書いておきますw。②③は①より前の記事扱いになります。

 

では、準備・裏話編

始まり始まり~拍手拍手

 

今回、エイトさんより「今年もタチコマ氏のバースデーパーティをやろう!」

と提案がございました。

サプライズパーティを2回開催されてるっぽいので、さすがに3回目は勘付かれるだろうと思い今回は事前告知ありのパーティにしました。

 

どんなパーティにするか、きぃろんの家(エイトさんのサブ)に集まって、考え中。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ピンクハート

 

タチコマさんのフレさんは、エイトさんのほうが多くご存じなので、招待状の発送はエイトさん。

私は一部自分のフレさんでタチコマさんと遊んでるだろうなって方(ブログなどで確認)を招待。

あとは、めいっち、ともやん、きゃっすん、きんつん、びびちゃんにお手伝いをお願いしました。

 

主催はこのメンバーで頑張ります頑張る

 

去年は、皆様からメッセージ書かれた手紙をもらい、ブログ記事に貼り付けた寄せ書き風にしたのですが、同じのはなぁと思い、今回は、参加者の皆さんに舞台に立って、何か一つやっていただこうと思いましたHAPPY

お祝いの言葉、コント、歌、踊りなんでもOK!時間は一人2分(グループ可、グループの場合長めでもOK)

 

ここがステージだギャー

 

じゃじゃん!

 

ちゃんと舞台そでも両側に作り、次に出る人はそこでスタンバイ

 

↑当日の様子。舞台そでで待機するきゃっすんたち。

 

舞台の中に入ったら自分でカーテンを開けます

 

じゃ~~んって出る感じ。カーテンの開閉は演者が自ら行います。

ご自分の好きなタイミングでできるってことですね。

 

ですが……。

 

こんな事故もおこりましたが……。

ともやんヽ( ´ー`)ノフッ

 

舞台だけにしようと最初思ってたんですが、私の頭の中にどうしてもやってみたいハウジングがありまして

無理にパーティの前半に入れていただくことにしましたヾ(´ε`*)ゝ

それがコレ

 

「ハロウィンのトリック・オア・トリート体験をしてみよう!」

 

です。

今の日本は、ハロウィンは当たり前になってきていて、子供会などで、お菓子をもらいにトリック・オア・トリートと言いながら家をまわるイベントとかやってるみたいです。

だがしかし!!!私たち(おそらくタチコマさんもw)が子供のころはハロウィンなんてほぼ認識されてないお祭りだったのでコレを体験したことはないだろうなぁと思い、じゃあゲーム内で体験していただこう!って思った次第でございます(ΦωΦ)フフフ…

 

 

参加者の皆様には、当日は2階で待機

一部の方は1階で待機

 

家に入ると

 

カーテンで真っ暗です。で、あけると

 

ハロぽんタウンが目の前にびっくり!!!(ハロぽんタウンはエイトさんが命名)

4軒の家が建ってるってイメージです。

 

1軒1軒をまわって「トリック・オア・トリート!」って言うと??????

それは本編でご確認くださいてへ

 

夜の公園もあります。

ここで2階の皆様とタイミング合わせるための時間稼ぎの場所。

 

1階の各家にはお手伝いしてくださるフレさんが待機していて、あることをしてくれます。

終わったら

 

各家は、タチコマさんに姿が見られないように2階へと続く階段へ行けるようになってます。

お手伝いしてくださったフレさんはここを通って2階に行ってメイン会場で主役を再度待つ感じです。

 

すべての家をまわっていただいたあと、タチコマさんは2階のメイン会場へという計画です。

 

2階にはみんなが待っている!!!

 

一階と舞台は私が作ったので、2階にあるメイン席はエイトさんが作ってくださいました!

猫好きなタチコマさんをイメージしたそうです。

そして、集合写真を撮りやすいように、あまり物を置き過ぎないように配慮かお2

 

実は、ここのメイン席

 

シャンパンタワーがぶしゃ~~~ってなり、ラグの下からハートが飛び出すしかけです。

このしかけのこと覚えておいてくださいね!

\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー

 

以上準備・裏話編でした

 

ヽ( ´ー`)ノフッ 全然裏話なかったわ~ハハッ

本番編は下からいけます。

 

クリック 本番編

 

ではまたね~