ヘビーユーズしているアイライナー | キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

コスメ大好き!美容家・キレイナビ代表の飯塚美香が使って効果があったコスメやダイエットの紹介など美容に役立つ情報をお届けします!

黒のリキッドアイライナーしか使わない

そんな時代もあったけど、今はむしろ黒のリキッドアイライナーはあまり使いません。

使うのは黒以外のペンシルアイライナー。
ポール&ジョーのブラウンと、エテュセのネイビーグレーがお気に入りです
 

{0F3D4500-6B3D-4814-8CD1-B2C5663A1568}

カラーアイライナーをするのはちょっと派手かな?という時。
黒だとキツイかな?という時。

エテュセのネイビーグレーだと柔らかさとニュアンスが出せます

柔らかめの芯で描きやすい!
{E4222C9E-2B69-4D84-887B-F80EB057F046}

ポール&ジョーのブラウンは、主に下まぶたのキワ用。
こちらは芯が硬めなので粘膜に描きやすい!

この2色でアイラインを引くと、目元が優しげな印象になるみたい

チークとリップの色を目立たせたい時は、アイメイクはくどくならないように、さりげなく!

最近背中と恥骨が痛いので、一歩も外に出ない日があります
スマホで仕事をし、PCに向かうのも少しの時間だけ。

そんな中でもメイクだけはしていたい
ノーメイクでずっと家に閉じこもっていると、気分が下がってしまいます…。

メイクの練習にもなるし、毎日メイクは絶対に、していたい

出産まであと1ヶ月1週間。
体が辛くて憂鬱になってしまうこともあるけれど…。

1人でいる時に気分よく過ごせるように
工夫して行きたいな。