ダイエット☆米粉でおやつ作り | Not at all(^_−)−☆!ふわフワHappy Life♡

Not at all(^_−)−☆!ふわフワHappy Life♡

ファッション、可愛い雑貨、モノトーン好き♡
グレーインテリア目指してます。
プチフラ生活ちゅ〜(*´艸`)
マイペースにふわフワやってます♡

インスタもやってるので良かったら見にきてね
『mya___k』 (アンダーバー3つです)
で検索してね(*^^*)



モノトーンインテリア
100均など(ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ)
(IKEA・無印良品・ニトリ・カインズホーム・3COINS)
海外インテリアと雑貨 
多肉植物始めました!2021/6下旬から
よかったら覗いていってください♪


 TODAY'S
 
きぬふわやか





ダイエット3ヶ月半

順調に落ちてます。

毎日毎日落ちてるわけでなく

増えてる日もあるけど、トータルすると

1ヶ月で1キロずつ落としてるのでいい感じ🎵



ダイエットして食べなくなったもの。

小麦粉です。



うどん、ラーメン、パン、お好み焼き、パンケーキ

パスタ

などなど食べてないな…


1ヶ月1回ぐらいはあるかも?だけど基本は小麦粉を避けてますウインク


代用は米粉


お好み焼きも米粉と山芋で作りました!

カレーもカレー粉を使わずに米粉で

おやつなどもほとんど食べてないけど食べるなら米粉で!



麹作りにハマってるので

先日#小豆麹 作ったので

どら焼きを作ってみました✨


米粉でどら焼きは初めて作るから

上手くできるかな?と、思ったけど

ちゃんと出来た😂

良かった🖤








栗を頂いた時に

甘露煮を作っておいたので

🌰栗のどら焼きにしました!



裏側に分量が書いてあったから



それを見ながら作りましたがちゃんと出来たよ!




発酵で作ったあずき麹も甘さ控えめで
めちゃくちゃ美味しくて
ダイエットしてるのに大満足でした!


パンケーキの分量載せておきますね!


12㎝パンケーキ 4枚分

米粉80g
片栗粉20g
きび砂糖(私はラカント使用)20g
塩 ひとつまみ
ベーキングパウダー 小さじ1
(私は重曹小さじで半分ちょっと)
無調整豆乳85〜90g
(私はアーモンドミルク)
米油 大さじ1.5杯


この分量でどら焼き2つ分

私は倍の量を作ってどら焼き4つ作りました🎵



罪悪感なく食べられたどら焼き💓


米粉に変えてから 

色々なものを食べれるようになって嬉しい!


今日はグラタンでも作ろうかな?😊