ドラムレコーディング終了しました。自然の中で戦ってきました。とりあえず最高のもんが録れました

ここでいう最高のもん、てのは自分自身今回の作品とどう向き合ってくかってところなんやけど、



ふとした話のきっかけで決まった今回のリリース。活動休止前のリリースって事で、決まったもののいざ制作に入ってみると自分の気持ちのベクトルをどこに向ければいいのか分からない日々が続きました


今までやったら、今の12012から創造する未来を感じながら曲と向きあってアレンジしたりフレーズ考えたりしてたから、今回のパターンはなんか特殊に感じてしまって何をしてもしっくりきませんでした



考えて考えて… もう考えるのやめてこのまま録りに入ろうかなとか



でも性格上それはやっぱできない訳で笑



考えましたよーずっと




いつか宮脇君が言ってたのよ

「考えても分からない時は分かるまで考えるんだよ。分かるまで寝ないんだよ」


て、



で寝ずに考えてたら見事に体調崩しました。笑


でも!答えは出た。それはとてもとてもシンプルな答え



俺は活動休止する事で12012は止まる。て事は時が止まるのと同じ事だと思ってました

でもそれは違うよね。12012はなくならないし、時も止まらない。未来が自分の思ってる未来と少し違ってしまっただけ


でもここでしょうもない作品出そうもんならしょうもない未来しかない。
やから今まで通りでええんやなって


バンドとしての未来はちょっと創造しにくくなってしまったけど、自分達やファンの未来を創造する事はできる



ならばここで12012ここにあり!て作品を残すべきなんじゃねえか?俺は12012でどんなドラマーになったんだ?何ができるんだ??

と制作意欲がどんどん湧いてきました。



なので今回の作品には俺の全部を詰め込みました。

今回は1人1曲って事で曲にも込めてるし、12012のドラマーとしてのスタイルってとこも考えながらやりました。



結果、最高のものができた!ていうお話。笑


ちょっと長くなってしまった…




とにかく楽しみにしててな!!


photo:01


今回のドラムブース。スタジオの場所は自然豊かなところでしたが、自然に囲まれたとこでドラムを叩いたわけではないのですよ。。。